天気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週の土曜日、いたばし花火大会に行ってきました。
もちろん、旦那と2人で・・・・・・・といいたい所ですがオリンパスの撮影会でした。
リア充カップル、ファミリーで大にぎわいの会場に、三脚抱えた怪しげな一団。
絶対オタク集団に見えたハズです。
(実際そうかも・・・)

で、その時の写真ですが講評会が今月末なので終わったらUPしたいと思ってます。
今日は昨日会社を休んでまで受けたテーブルフォトの講座で撮った写真をUPしたいと思います。








昨日は午前中はRAW現像&レタッチの講座を、午後からはテーブルフォトの講座を受けてきました。
午前中の講座は、実際カメラマンの先生が写真を撮ってからの作品の仕上げ方を学ぶ事が出来て有意義でした。

午後の講座は一度是非受けてみたかったテーブルフォトの講座でした。
たくさんの小物が用意されていて好きなものを選び、レイアウトをして写真に撮るというものだったのですが、
ここでレイアウトセンスの無さが露呈してしまいました・・・(ノ_-;)アァ…


お粗末な写真ですがまあ見てやってください・・・


P8080416.jpg


P8080327.jpg


P8080361.jpg


P8080365.jpg


P8080393.jpg


P8080410.jpg

お粗末さまでした・・・
ちなみに草色の布、ピアス、ビー玉、ガラスの水盤、エアープランツは自前です。


いや〜それにしても恐ろしくセンスがないですね・・・
写真がちっとも可愛くない。
もっと勉強せねば・・・



今日の機材

OLYMPUS PEN E-P5
Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
2013/08/09 22:18 写真 TB(0) CM(8)
コメント
花火会場に訪れるオタク集団(笑
人目は気にしなくていいじゃないですか
花火は天気も崩れることなく見れた?撮れた?のでしょうかね~

テーブルフォトですか?
ヤフオクの出品に使えそうなテクですね ←発想が貧弱で面目ない・・
こういうのも、いろんな手法があるのでしょうね
いろんな技術を次々身につけていきますね~
どんどん、ちのっぴさんの背中が遠くなっていくようです・・・
あっ!でもいいテクがあったらそっと教えてください(笑
2013/08/10 15:53 Kanbee URL [ 編集 ]
こんにちは。

まるで雑誌に出ている写真みたい。
涼しげでいい感じじゃないですか?^^

そのうち本が出したくなっちゃいますね!

2013/08/10 17:18 パセリ URL [ 編集 ]
おっ花火は上手くいきましたか?
テーブルフォトなんちゃーものは男の私には無理な世界ですが、素敵な雰囲気に仕上がってますね
ちのっぴさんも色々精力的に写真がんばってるなぁ・・
私もいっちょ気合を入れていきますかぁ
2013/08/14 12:15 たれじろう URL [ 編集 ]
kanbeeさんへ
> 花火会場に訪れるオタク集団(笑
> 人目は気にしなくていいじゃないですか
みんなでいる時は気にならなかったんですけどね〜
ひとり駅へ急ぎ足で帰る時、ふと気がつくと花火の余韻に浸りながらゆっくり歩くカップルに囲まれてて・・・
ふと我に返った時に
「ハッ!大きな荷物抱えてものすごい早足で歩いてて、私、傍から見たらオタクじゃない?」
とか思っちゃったんです・・・(*'ω`*)ゞ


> 花火は天気も崩れることなく見れた?撮れた?のでしょうかね~
雲行きが怪しかったのですが何とか降らずに済みました〜
よかったです( ´艸`)

>
> テーブルフォトですか?
> ヤフオクの出品に使えそうなテクですね ←発想が貧弱で面目ない・・
> こういうのも、いろんな手法があるのでしょうね
> いろんな技術を次々身につけていきますね~
> どんどん、ちのっぴさんの背中が遠くなっていくようです・・・
> あっ!でもいいテクがあったらそっと教えてください(笑
わかりました〜
それは追々・・・
とにかく今はいろんなものを撮りたいですね〜
いまだ未知の分野は
星空、野鳥、流し撮り、組み写真、航空機、鉄道、おねーちゃん撮り・・・

最後の3つはあまり興味ないな〜・・・
2013/08/14 21:32 ちのっぴ URL [ 編集 ]
パセリさんへ
> こんにちは。
>
> まるで雑誌に出ている写真みたい。
> 涼しげでいい感じじゃないですか?^^
ありがとうございます。

でも他の人の写真見たらホント上手かったんですよ〜
まだまだだな〜って思ってテーブルフォトの本買っちゃいました(*'ω`*)ゞ

>
> そのうち本が出したくなっちゃいますね!
なるでしょうかね〜( ´艸`)
2013/08/14 21:33 ちのっぴ URL [ 編集 ]
たれじろうさんへ
> おっ花火は上手くいきましたか?
う〜ん、初めてだったのでなかなかうまくいかなかったんですよ・・・
花火の撮影会は毎年やってるみたいなので来年リベンジかな・・・
ただ終わったあとの大大混雑を思うと、ちょっと躊躇してしまうのですが・・・


> テーブルフォトなんちゃーものは男の私には無理な世界ですが、素敵な雰囲気に仕上がってますね
講座には男性も数名でしたがいらっしゃいましたよ( ´艸`)
これから小物とか集めてお家でもやってみようかと思ってます


> ちのっぴさんも色々精力的に写真がんばってるなぁ・・
> 私もいっちょ気合を入れていきますかぁ
でも私も最近の暑さに参ってしまい、花の写真や畑の写真は全然撮ってないんです・・・
私の方も気合い入れないと・・・

2013/08/14 21:38 ちのっぴ URL [ 編集 ]
おはヨーゼフ^_^

とろけるマクロいいですね!

ビー玉の清涼感がたまりません。

ところで長良川行かれたんですね^_^

長良川の鵜飼は木曽川とは規模が違うので凄かったんでしょうね…

記事アップ待ってま〜す!

2013/08/15 05:48 ChayaEbi URL [ 編集 ]
ChayaEbiさんへ
> とろけるマクロいいですね!>
> ビー玉の清涼感がたまりません。
このところ暑いのでどうしても涼しげな色合いの小物を選びがちになってしまいました・・・
まあ、夏だからいいですよね!

>
> ところで長良川行かれたんですね^_^
> 長良川の鵜飼は木曽川とは規模が違うので凄かったんでしょうね…
> 記事アップ待ってま〜す!

長良川の鵜飼いの規模は他を見たことが無いのでどうかわかりませんが見物客はたくさんいました。
魚は・・・あまり取れてなかったかな〜

ただいま6月の記事を書いているところ(!)なのでおそらく2ヶ月後ぐらいには記事になるとおもいます(笑
気長に待っててくださいね〜
2013/08/15 23:55 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/541-e346b8c0
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
