天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は昨日の記事の続きです。

さて、昨日も新しい仲間がやってきました。

各水槽の石巻ちゃんが少なくなってきたのでそろそろ買い足さなくちゃな~って思っていた所、ちょうどチャームさんでミナミヌマエビとのセットがお安く売られていました。

我が家のシュリンプは以前よりもグッと数を減らしてはいますが一応ある一定数を保っています。
しかしここら辺で違う血を入れてみようかな~と思い、一緒にレッドチェリーも購入することにしました。

昨日届いた荷物
201201094.jpg
コケ対策セット 60cm水槽用 ミナミヌマエビ10匹+サザエ石巻6匹  720円
チェリーレッドシュリンプ18匹  980円

石巻ちゃんはただの石巻ちゃんじゃありません。
サザエ石巻ちゃんです。

殻にサザエのようなトゲトゲがついています( ´艸`)
201201095.jpg
サザエ石巻ちゃんとレッドチェリーちゃん

これでまた少し増えてくれるいいな~♪
201201098.jpg

2012010910.jpg


最後に
去年卵から孵化をさせてメダカちゃんを育ててきましたが、どうもうまくいきません(´・ω・`)
結局白メダカ1匹と琥珀2匹の計3匹だけが生き残りました・・・
もう少し大きくなったら親と一緒にさせてあげたいです。
2012010911.jpg




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



2012/01/10 22:50 シュリンプ TB(0) CM(12)
レッドチェリーの卵が孵ったようです。
目を凝らすと水槽のあちこちにチビエビちゃんの姿が。
もううっすらと赤いです。

tibiebi10205.jpg
一生懸命ツマツマしてます

残念ながら大人のエビちゃんは今までに4匹になってしまいましたが、そのかわりチビエビちゃんをたくさん遺してくれました。

tibiebi20205.jpg

大事に育てていきたいです。

2011/02/14 21:58 シュリンプ TB(0) CM(2)
レッドチェリーを購入してから1週間。
エビちゃんたちはどうなったかというと、

1匹だけになっていまいましたが残り9匹は元気です。
だた今までの経験上、まだ安心はできませんが・・・

ちびエビちゃんたちも心なしかひとまわり大きくなったような気がします。
どんどん大きくなぁれ


↓元気にエサを奪い合っているの図
ebi0131.jpg

2011/01/31 23:00 シュリンプ TB(0) CM(4)
水槽立ち上げから約1週間。今日新しいお仲間を迎えに大宮のアクアライズに行ってきました。
レッドチェリーちゃんリベンジです。10匹で798円でした。
それプラスお店の水槽の中で浮遊していた産まれたばかりのちびエビちゃんも4~5匹一緒に紛れてました。
抱卵している子も数匹いました。今度は順調に増えてくれるといいな。

ebi10123.jpg

ebi20123.jpg

水槽に放つと早速モスやミクロソリウムをツマツマしてました。
今は元気なように見えて数日後にポックリなんて事もよくあるので、後は取りあえず1週間、無事でいてくれるよう祈るしかありません




2011/01/23 21:02 シュリンプ TB(0) CM(3)
以前から調子の悪かったレッドチェリーの水槽ですが、色々手を尽くしてみましたがついにレッドチェリーはいなくなってしまいました

絶好調から突然の絶不調。
立て直す事はできませんでした。

水槽はリセットして今週の月曜から新しく立ち上げました。
今度は砂利をすべて入れ替えました。
もう少ししたら新しいエビちゃんをお迎えしようと思います
suisou0120.jpg

2011/01/21 22:05 シュリンプ TB(0) CM(3)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
