天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いよいよクリスマスローズの花芽が出てきました。

中でも一番たくさん出ているのが
ミヨシのサクラピンク
2012_12_31_2932.jpg
昨年他のクリローがたくさん咲いてくれたのにもかかわらず、サクラピンクは一輪だけしか咲いてくれなかったのですが、今年はすでに5つの花芽があります。

その他のクリローにもポツリポツリ花芽がつき始めました。
2012_12_31_2934.jpg

2012_12_31_2933.jpg

昨年よりペースが速い気がします。
まだ新葉さえあまり出ていない鉢があるのですがちゃんと成長しているのかちょっと心配です。


先日畑で育てたパンジーを一部自宅の鉢に植え替えたのですが、一株きれいに咲いてくれました。
パンジー「ピカソ シルバーブルー」
2012_12_31_2937.jpg
水色がとてもさわやかです。
一緒に植えたピカソ アプリコットシェードももうすぐ咲きそうなので楽しみです( ´艸`)


今年も買ってきてしまいました。
花かんざし
2012_12_31_2941.jpg
この花だけなぜか毎年買ってきてしまいます。
まだ全て蕾の状態です。
咲くと可愛らしいんですよね( ´艸`)



今年の更新もこれが最後になってしまいました。
あまり内容の無いブログに最後まで付き合っていただきありがとうございました。

来年は写真も、畑も、ガーデニングも、もちろん仕事も頑張り過ぎない程度に頑張ろうと思ってます。
それでは皆様、よいお年を。




今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
2012/12/31 16:33 クリスマスローズ TB(0) CM(13)
クリスマスローズの黄色系の花がついに開花しました。

このクリローにはタグの写真通りの黄色い花が咲きました( ´艸`)
201203301.jpg


ピュアホワイトとともに・・・
201203302.jpg


赤系のクリローとともに・・・
201203303.jpg


そして緑系のクリローがついに咲いてくれました。
201203304-1.jpg
他のお花より二周りほど小型です。
淡い黄緑色をしているので緑なんだかクリーム色なんだかよくわかりません(笑
もうちょっと大きい花が咲いてくれれば・・・


そしてそして、なんとついにミヨシのクリローサクラピンクから大きな新芽が・・・
201203305.jpg
葉っぱをめくったら花芽がありました。
ついに今年5品種のクリローの花が咲きます( ´艸`)

全ての花が咲くところを写真に収める事ができるでしょうか?



今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2012/04/02 21:47 クリスマスローズ TB(0) CM(8)
またしてもクリスマスローズの話題です。
毎度毎度すみません・・・(*'ω`*)ゞ
もう少ししたらいろんなお花の紹介ができると思います。



クリローちゃん、ついにパカ~っと開いてくれました。
ちなみに写真は土曜日に撮ったものです。

ピュアホワイト
201203061.jpg

201203062.jpg
ただいま絶好調。次から次へと花芽が出てきています( ´艸`)

赤系のクリロー
201203063.jpg
タグの写真は濃い赤の花でしたが実際は淡い赤の花が咲きました。
これはこれでかわいらしくて良いかも♪

しかし花が真下に向き過ぎてて写真を撮るのに一苦労・・・

黄色系のクリロー
201203064.jpg
だいぶ花芽が顔を出してきました。


そしてそして、
緑系のクリローにも花芽が・・・
201203065.jpg

あとは残すところミヨシのクリスマスローズ「サクラピンク」のみなんですが・・・
実は全く花芽の気配がありません(´・ω・`)
咲くのは来年かな~


今日のオマケ

ハナカンザシ
201203066.jpg



今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2012/03/06 22:10 クリスマスローズ TB(0) CM(14)
昨日の撮影会のお気に入り写真

201202264.jpg



上野動物園の入口の脇にあるミニ遊園地の写真です。
アートフィルターの「ポップアート」を使用して鮮やかさを強調しています。
我ながらなかなか面白い構図で撮れたかな~と。




いよいよクリスマスローズが開いてきました。
よく見ると次から次へと花芽をつけています。

ピュアホワイト
201202261.jpg

赤系のクリスマスローズ
201202262.jpg

パカーっと開くまであともうちょっと( ´艸`)

今日はその他にも黄系のクリスマスローズの花芽も発見しました。
201202263.jpg
こちらも楽しみです(*´д`*)


今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2012/02/26 22:34 クリスマスローズ TB(0) CM(6)
先日クリスマスローズとムスカリについて記事にしましたが、あれから少しだけ変化がありました。

ノーブランドの赤系クリスマスローズ
201202121.jpg
段々と蕾が顔を出して来ました。
もうだいぶ赤味を差して来ています。

ミヨシのクリスマスローズ
201202122.jpg
なんと蕾が3つに!

そしてその株元の・・・
これも花芽っぽいです。そんな予感がします(笑
201202123.jpg

その他のノーブランドのクリスマスローズ
201202124.jpg
うーん、これはどっちだ?花芽?新葉?
花芽だったら良いな( ´艸`)

そしてムスカリ。
こちらは前回とほとんど変わらず。
201202125.jpg

ですが、他の球根をのぞき込んでみたら・・・
201202126.jpg
ついに花芽が!
全ての球根に花芽がついていました。
でもここからが結構長いんですよね。
全てのムスカリの花が咲くのはいつになるのか・・・
楽しみです( ´艸`)



今日の機材

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
2012/02/12 22:12 クリスマスローズ TB(0) CM(8)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
