天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
すっかりナデシコの記事を書くのを忘れてました・・・

前回は大量のポット苗を定植したよ~続きはまた明日。
という記事で終わってます。(←リンクをクリックすると記事が出ます)
実際その続きを書いて次の日に予約投稿でアップしました。

が、日付を見るとわかる通り、予約投稿でアップした日が3/11。
大震災の日だったのです。
あまりにもお気軽な記事すぎたので削除してしまいました。


ナデシコの話題はそれ以来です。
その後どうなったかといえばやっとの思いで大量のポット苗を定植し、5月の中旬にMAXで満開になりました。
201106091.jpg
ナデシコ F1テルスターの混合を蒔いたのでいろんな色が楽しめます。
上の写真の4色と、先日和のスペースを作ったよの記事でさりげなく登場した薄いピンクの計5色です。

では現在はというと・・・
花も一段落しバッサリとお得意の切り戻しをしました。
201106092.jpg
展開が早すぎてゴメンナサイ

201106093.jpg
すでに脇芽が伸びてきています。
こうしてみるとカーネーションと同じ仲間なんだな~って思います。


最後に本日のヒマワリの写真。
201106094.jpg
2011/06/09 23:58 ナデシコ TB(0) CM(4)
だらだらと今の時期までセルトレイで育てていたナデシコをようやくポット上げしました。
根がしっかり張っていて土にピンセットを差して引き上げるときれいにスポッと抜けました。
nadesiko1228.jpg

ナデシコは寒さに強いのでしようか、一度霜にあててしまったのですがピンピンしてます。
でもここ数日かなり寒くなってきているので念のため雨、風、霜をしのげるビニール製の簡易温室に入れました。


2010/12/27 23:01 ナデシコ TB(0) CM(0)
昨日はナデシコの種まきをしました。

蒔いた数は50。
無事に芽が出てきてほしいです。
nadesiko1024.jpg

今日はちょっとドライブがてら遠出して埼玉県蓮田市のカインズホームと白岡のコメリに行ってきました。
カインズホームではスノードロップの球根とクリスマスローズを2ポット(498円、398円)、コメリではミニ温室3段(2480円)となんと広告の品としてクリスマスローズが298円で売っていたので3ポット買ってしまいました。

スノードロップ、クリスマスローズについては明日以降詳しく書きたいと思います。


2010/10/24 21:42 ナデシコ TB(0) CM(0)
注文していたナデシコの種が届きました。
種類はF1 テルスター 四季咲きのお花です。
育て方はカーネーションと一緒みたいです。

混合の袋を購入したので5種類の花(緋赤、桃、蛇の目、紫桃、白)が育ちます。
明日、先日買った128穴のプラグトレイを使って半分だけ蒔いてみる予定です。

nadesikohukuro1022.jpg
2010/10/22 23:32 ナデシコ TB(0) CM(0)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
