天気予報
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
花の写真を撮る時、花をアップで撮る事が多いです。
花はアップの方がキレイだし、幻想的だし。

でもホントの理由は背景に現実的なものが写り込まなくていいからです(笑
狭い家だからね~

というわけで(←どういうわけで?)今日はちょっと引きの写真を載せてみる事にしました。

zenntai0228.jpg
プリムラ・ジュリアン「マスカットのジュレ」と「キャンディ・マジック」、葉ボタン「ブラックルシアン」
葉ボタンは最初ビオラと一緒に寄せ植えてあったのですが、ビオラが枯れてしまったので、解体してプリムラと一緒に植え直しました。

zenntai20228.jpg
パンジー ムーランフリル・ルージュ。
咲いた花を切り花にしようと最近購入しました。
他のパンジーよりもはるかに大きいのでびっくりです。お値段も立派でした(笑

zenntai30228.jpg
花かんざし。
今まで家の中でポトスを植えていた鉢に植えつけてみました。
鉢の花の絵柄と花かんざしの株の正面があってません・・・
しかも株がちょっと右に傾いてるし・・・
こんな所に大ざっぱな性格が出ちゃうんですね(汗

zenntai40228.jpg
ビオラのバスケット。
ビオラ クリアホワイト、フロスティローズ、フロスティーブルーが植えてあります。
成長の遅さでは1、2を争うほどだったフロスティブルーですが、咲き出したら他のどのビオラやパンジーよりもたくさんの花をつけてくれました。
フロスティローズは成長も遅ければ花もあまりつけてくれません・・・
私の育て方が間違ってたのかな?

やはり日が当たっている時に写真を撮るとはっきり、くっきり、キレイに撮れますね。
って、今日撮った写真じゃない事がバレバレ・・・

2011/02/28 23:37 その他のお花 TB(0) CM(6)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
