天気予報
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
そういえば雑誌「散歩の達人」とオリンパスとのコラボ企画の撮影会の記事ですが、3月以来更新してませんでした。
実はちゃんと毎月撮影会には参加していました。
今日は4月に参加したルート05「新橋・浜松町・芝」編の記事をUPしたいと思います。
季節外れの花が出てきますがその辺はご愛嬌で・・・(*'ω`*)ゞ

旧新橋停車場駅舎
201209241.jpg
日本最初の鉄道駅「新橋停車場」を再現した建物です。
アートフィルター「ドラマチックトーン」を使用。

新橋停車場のホーム
201209242.jpg
ここにはホームの一部が再現されていました。
アートフィルター「ジェントルセピア」使用。

新橋から汐留へ向かう途中のビル群
201209243.jpg
アートフィルター「ドラマチックトーン」使用。

浜離宮恩賜庭園
201209244.jpg
手前の木々が浜離宮です。奥のビル群がある所が汐留貨物駅跡地です。ちなみに一番右のビルが「電通本社ビル」

ちょうど牡丹が咲いていました
201209245.jpg
ここでは写真ではなく写生をしている人がたくさんいました。

てんとう虫様
201209246.jpg

八重桜が光を浴びてキラキラしていました。
201209247.jpg

トッパン・フォームズビルと都心環状線
201209248.jpg
ビルを見るとどうしても「ドラマチックトーン」を使ってみたくなります。

汐留シオサイト「イタリア街」
201209249.jpg
ここはの一角はイタリア風の建物が建ち並んでいます。
アートフィルター「ポップアート」使用。

そして増上寺へ
2012092410.jpg
しかしここは時間の関係上華麗にスルーしました(笑

増上寺のとなりにある芝公園にはたくさんの花が咲いていて、多くの人で賑わっていました。
2012092411.jpg

2012092412.jpg

芝公園から見た増上寺(右)と東京タワー(左)
2012092413.jpg
この時はまだ東京タワーのてっぺんは震災の影響で曲がったままでした。

そして最終目的地東京タワーの真下へ
2012092414.jpg
いまではスカイツリーの人気が凄いですがどうしてどうして東京タワーにもたくさんの人が来ていました。
こうしてみると東京タワーのフォルムは美しいですね( ´艸`)






本日ルート10「麻布十番・六本木編」の散歩の達人に行ってきました。
すっかり毎月の定例行事になっている散歩の達人。それもあと2回で終了です。
この撮影会でしか街撮りをしない私にとっては淋しい限りですが、また何らかの企画を考えているそうなのでそちらも楽しみです♪



今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

OLYMPUS PEN E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


2012/09/29 23:01 写真 TB(0) CM(8)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
