天気予報
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
物というのは壊れる時は立て続けに壊れるものですね。

この1週間でビルトインのガスコンロの火がつかなくなり、コーヒーを飲もうとしたらバリスタが壊れお湯しか出てこず、電子レンジOKのガラス容器落として割り、床に置いて飾ってあった大きな絵の額が倒れてガラスが粉々に・・・




今月車検でまとまった額が出ていったばかりなのに・・・°・(ノД`)・°・


また何かが壊れそうでコワイです・・・
カメラだけは気をつけよう・・・







さて気を取り直して・・・

今朝白菜を収穫しに畑に行ってきました。
すると・・・

なんと霜が降りてました!!

葉っぱが凍っとる!
PB250253.jpg

霜柱♪
PB250263.jpg

PB250276.jpg


茎ブロッコリーの葉も凍って朝日で七色に輝いてました
PB250260.jpg


地面もキラキラ☆
PB250269.jpg


茎ブロッコリーの葉に付いた朝露( ´艸`)
PB250257.jpg


輝くニンジンの葉
PB250274.jpg

今朝は本当に寒かったです・・・

畑の横にある公園の紅葉
植わってる場所によってまだ緑だったり色づき始めだったり・・・
PB250279.jpg

PB250284.jpg

PB250285.jpg

見ごろは来週ぐらいかしら( ´艸`)
来週末はどこか写真を撮りに行こうかな♪


で、今日の収穫物

ハクサイ「オレンジクイン」
PB250249.jpg
中が黄色く、生でも食べられるハクサイです。
今夜は鍋にしましたが、今度はサラダにして食べようと思ってます。




今日の機材

OLYMPUS PEN E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村




2012/11/25 23:00 家庭菜園 TB(0) CM(14)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
