天気予報
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
とはいっても開花したのは2週間前の話です・・・
更新が今になってしまいました(*'ω`*)ゞ


16日に開花したのはスイセン「テタテタ」
201303311.jpg
黄色の花が鮮やかです♪

テタテタが咲き終わり次に咲いたのが「ミノー」
201303312.jpg
テタテタより小ぶりな花が可愛らしいです。


全部の球根が開花した訳ではありませんが今年もきれいに咲いてくれました( ´艸`)


そして先週の日曜日、オザキフラワーパークのセールの際に購入した新顔のスイセン

かほりスイセン「エリチャ」
201303313.jpg
これから開花予定です。


その他にはローズマリー「マジョルカピンクローズマリー」
201303314.jpg
葉からとてもよい香りがします

去年「ミスジェサップローズマリー」という青い花の咲くローズマリーを購入したのですが、この花は名前の通りピンクの花が咲きます。

ローズマリーはまだうちでは開花した事が無いので開花が楽しみです。


白雪ミセバヤも買いました♪
201303315.jpg


TG-2のスーパーマクロモードで撮って見ました!
201303316.jpg
すごくきれいに撮れました
手持ちなのに手ブレ無し!

ビバ!スーパーマクロ!



今日の機材


OLYMPUS PEN E-PL5 Panasonic LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.(テタテタ)

E0S 7D EF100mm F2.8L マクロ IS USM(ミノー)

OLYMPUS Tough TG-2(3枚目以降)




↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

2013/03/31 11:03 ガーデニング TB(0) CM(10)
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
