天気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は私の住んでいる練馬区内にあるオザキフラワーパークに行ってきました。
結構有名な園芸店みたいで某巨大掲示板にもたびたび名前が出てきます。

バラ苗で何かいいものあるかな~なんて見に行ったらあるわあるわ。
今まで見に行ったホームセンターの比じゃないくらいたくさんの大苗を売っていました。

一応携帯のメモ帳に買いたい品種(強健で、鉢植え可のもの。)を書いておいたのでその苗が売っていないかと探した所、ありました。

・デルバールのナエマ
・デビッドオースチンのウィンダーメア

取りあえずこの2品種で悩みました。
予算の関係上、今日は1鉢だけ。


で、散々悩んだ揚げ句わが家に向い入れたのはこちら。


winder0130.jpg

ウィンダーメア4980円也。(10%引きで買ったので実際はもうちょっと安かったですが。)
値札がついていた部分だけ枝が黄緑色してます(笑


ああ、たっかい苗買ってしまった~
しばらく倹約生活です・・・
今日はもう夕方になってしまたので植え替えは次の土曜日にする予定です。

ナエマもそのうち買うかもしれません。いや、きっと買ってしまうでしょう


関連記事
2011/01/30 22:36 バラ TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは。
さすが都会に住んでいると、こういう店があって羨ましいですね。
いいな~1日いても飽きなさそうですね。
家の近くには大きい園芸店がないので車で1時間かけて行く店屋さんでは、せっかく来たからとついついアレもコレもと買いすぎてします。
しかしバラの苗って高いですね、ビックリ。
といっても相場が分からないのでこの位の値段が普通なんですか。これは大事に育てないと!
私には見えますョ ちのっぴさんが・デルバールのナエマを購入してる姿が(笑
2011/01/31 18:11 kanbee URL [ 編集 ]
ひいいいいいい
高い~すごい~よく買ったよう えらい~。

今日あたしは 998円の大苗があったから
それで悩んでた 笑。
でも 欲しいタイプのじゃなかったから やめたの~。
欲しいタイプのが やっぱり欲しいよね^^

ちのっぴさんは ほしいのがあって よかったねえ
ツボミがついたら
ぜったい画像みせてねえ^^



2011/01/31 22:03 りいのすけ URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさん
コメントありがとうございます!

園芸店は何時間居ても飽きませんよね。
次から次へと欲しいものが出てきて。
その度に
「家にはそんなに置く所がない!」
と自分に言いきかせて諦めてます・・・

バラの苗の値段ですが、ウィンダーミアは2009年の比較的新しい品種なので高いんです。
ネットでは6~7千円台で売られている所も。
通常の苗は1~3千円台位ですね。
家にある苗はだいたい1~2千円台で購入したものばかりです。

というわけで今回4980円の苗を買うのは相当悩みました。
悩んだ揚げ句清水の舞台から飛び降りたわけです(笑

ナエマはなんとか思いとどまってます。
なぜなら家族からクレームが。
「枯れ木みたいのばかり(←大苗のこと)買い込んで、せめて一鉢だけでも咲かせてから新しいのは買ってくれ。」
・・・ごもっともです。


2011/02/01 01:20 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: りいのすけさん
買っちゃいました~
買ってから少し後悔(汗

でも強健で、鉢向きで、香りのある白バラが欲しかったんです・・・

枯らさないように丁重にお取り扱いせねば。と思っています。

2011/02/01 01:24 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/142-5714fe22
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
