天気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いつになく長いタイトルで始まりましたが、最近小さいカゴを購入しました。

購入したのは以前ハートの形をしたカゴを購入した雑貨屋さんです。
”かわいい雑貨”

kago0215.jpg

写真だといまいち大きさがわかりませんが、手のひらサイズの小さなカゴです。
多肉ちゃんにぴったり。


あと100均に行った時にガーデニングの鉄製の3連ポットが半額になってたのでやはり買ってきてしまいました。

burikican0215.jpg

420円→210円。それぞれのポットの底には穴が開いています。
これも多肉ちゃんにぴったり。

ついに禁断の(←私にとっては。)多肉ちゃんに手を出す時が来たのでしょうか?




関連記事
2011/02/15 22:21 その他のお花 TB(0) CM(9)
コメント
No title
こんばんは~
あれ?ちのっぴちゃんのとこには多肉ちゃんは無かったっけ?
ふふふ、いよいよ禁断の多肉ちゃんに手が伸びるのねぇ~
多肉ちゃんにハマったら大変みたいだよぉ~
って、まわりがみんなこれだけ多肉ちゃんを育ててると欲しくなるよねぇ^^;
かわいいもんねぇ~
えっへん!私にはまだ魔の手は伸びてこないよん^^v
でも時間の問題かなぁ(笑)
まずはどの子を選ぶのか楽しみ♪
2011/02/15 23:41 TOM URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~
おお新ジャンルの開拓ですね!
最近どこに行っても見ますね~多肉。
いろんな種類があるみたいですね多肉。
初めて多肉という言葉を見たときは植物を連想できずに???でした。
ちのっぴさんコレだけアイテムがそろったら手を出さない訳には行かないでしょう(笑



2011/02/16 08:18 kanbee URL [ 編集 ]
あっ
禁断きたーーーーーーーーーーーーーーっ

どんな多肉が入るのかっ

置いておくとすごくかわいいよ~^^

いけいけ~^^ 
どんな多肉いくのかなあ

これだけ多肉を入れる入れ物があったら
色んなかわいいのを選んでくるんだろうなあ
楽しみにしているねえ^^

って、 ほんとかわいいカゴだね^^
2011/02/16 14:53 りいのすけ URL [ 編集 ]
Re: TOMさん
> 多肉ちゃんにハマったら大変みたいだよぉ~
> って、まわりがみんなこれだけ多肉ちゃんを育ててると欲しくなるよねぇ^^;
いろんな人のブログとか見てるとみんなやってるからね。
もうほとんど刷り込みで「多肉ってかわいいのかぁ」「私もやらなきゃ」
って気になっちゃう。

> えっへん!私にはまだ魔の手は伸びてこないよん^^v
> でも時間の問題かなぁ(笑)
そうおす、きっと時間の問題だヨ♪
そのうち「多肉ちゃん始めました~」ってブログがupされたりして(笑

> まずはどの子を選ぶのか楽しみ♪
ぷっくりかわいい子が良いな。
あせらずにゆっくりお気に入りの子を選ぶつもりだよ☆
2011/02/16 22:22 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: りいのすけさん
> どんな多肉いくのかなあ
>
> これだけ多肉を入れる入れ物があったら
> 色んなかわいいのを選んでくるんだろうなあ
> 楽しみにしているねえ^^
いろんな種類あるからね。迷っちゃう。
ネットでも売っている所あるけど実際自分の目で見て選びたいな。

そのまえに植え込み方研究しなくちゃ。
カゴに敷くのはミズゴケが良いのかな?ヤシの繊維?
その場合土は要るのかな?
初めてづくしで調べる事いっぱい!

> って、 ほんとかわいいカゴだね^^
ありがとう!
このカゴ買ったお店は小さいけどカワイイ雑貨がたくさん置いてあるの♪
お正月のお飾りもすごくカワイイの売ってていつもここで買ってるんだよ。

あ、あとこの前のハートの形したカゴに何もないのは淋しいので、造花買って挿しました。
ブログのネタ切れの時(←えっ?)にでもupしま~す。
2011/02/16 22:31 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさん
> こんにちは~
> おお新ジャンルの開拓ですね!
そうなんです~以前サボテンは育てた事があるんですけどね~(←電磁波吸収するやつ)
どうもあまり手のかからないものはいつ水をあげたかとか忘れちゃって(笑
今度は枯らさないように気をつけなきゃ。

> 最近どこに行っても見ますね~多肉。
> いろんな種類があるみたいですね多肉。
ブログとか見てると本当にやってる人多いですよね☆
みんなかわいく植え付けてあってすごいな~って思いながら見てます。

> 初めて多肉という言葉を見たときは植物を連想できずに???でした。
本当に多肉植物って何者なんでしょうね。
自然に生えてる所を見た事がない。
地球上の生物とは思えません(笑

> ちのっぴさんコレだけアイテムがそろったら手を出さない訳には行かないでしょう(笑
なぜか衝動的にいつの間にか買ってしまってました(笑
植木鉢もどんどん増えていきますね~
2011/02/16 22:41 ちのっぴ URL [ 編集 ]
あ、福山のまま、、
まあ いいや、、TOMさんの所で 福山りいのすけになってきたんだけど そのままだった 笑。

んで そのままの流れで TOMさん セダム買ったよねー
あれ自体が多肉だもんね^^ うほほほ~

で、ネタ切れの時にみせてねー ←何を? 笑


2011/02/17 14:45 福山りいのすけ URL [ 編集 ]
あら?
ここにもどこぞの福山さんが^^;
えへへ^^;
セダムも多肉!?...だよねぇ~^^;
多肉と言わずセダムで通そうと思ったけど
バレバレだったか^^;
2011/02/17 20:42 TOM URL [ 編集 ]
Re:福山りいのすけさん、TOMさん
そういえば。
セダムは多肉ちゃんだった!

うっかり見過ごしてた(笑
なんだぁ、TOMさんしっかり手をだしてるぢゃない(笑

明日会社休んだから以前から気になってた園芸屋さんいってこようかな。
多肉ちゃんのかわいいのいないかな~
2011/02/17 22:24 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/159-4044d5fd
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
