天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
フェリシモという通販のお店を知ってますか?
大人の服から子供の服、家庭雑貨から手作りキットまで、普通のお店ではなかなか見かけないようなかわいいものを売っているところです。

私はよくそこで買い物をするのですが、今回手作りキットで
・ワイヤーでおめかし ちいさなフラワーポット
・お部屋を豊かに彩る プリザーブドフラワーリース
というものを購入したので作ってみました。

felissimo20215.jpg
ワイヤーでおめかし ちいさなフラワーポット
なにぶん作るのは初めてなので歪んでますが大目にみてください。
パンジーの花を早速活けてみました。

felissimo10215.jpg
お部屋を豊かに彩る プリザーブドフラワーリース
リースを作ったのも初めて。
輪っかをもう少し小さく作れば良かったとちょっと後悔してます。

これらのコレクションは止める手続きをしなければ毎月デザイン違いのものが送られてきます。

来月はどんなものが送られてくるか楽しみです。



関連記事
2011/02/17 22:25 ガーデニング TB(0) CM(6)
コメント
ブリザードフラワー
ブリザードフラワーって高いよねえ
そして 綺麗


フェリシモって 以前、新聞の広告に入ってきてねえ
葉書違う柄100枚 便箋違う柄100枚やら 面白くて安いから
買った事あるよう

クッキー型したお弁当箱とか びっくりしてあこがれたよう

そういうものの中に 1月ずつお届けのものが あったよ~^^
ハンドメイドで作るシリーズ。

今は不景気だから 広告に入らなくなって久しい~

まだ通販があるのね^^ そうかあ~ なんかうれしいし
ちのっぷさん 作ってるし^^

2011/02/18 08:28 りいのすけ URL [ 編集 ]
No title
へ~ いろんなものがあるのですね
このようなお店があるとはひとつ勉強になりました。
可愛いですね、可愛いすぎてプリザーブドフラワーリースなんて自分で作る姿が想像できませんが(笑
ワイヤーのフラワーポット面白そうですね、以前針金アート的なものに挑戦した事があるのでこれはそそられます。ちなみにその針金アートはすぐに挫折しましたが。
毎月送られてくるというのも飽きずにやれて良いですね。
自分で選ぶの?決まったものが自動的に送られてくるなら、それもまたどんなのがくるか楽しみで良いですね♪
ワイヤーポット十分上手ですよ、器用で羨ますいー。

2011/02/18 09:23 kanbee URL [ 編集 ]
No title
ちのっぴちゃんも手づくりが好きなんだね^^
私もだ~い好き♪
ワイヤーは難しそうだねぇ^^;
リース!?
毎月リース?
わ~い^^楽しみ♪
飽きたらちょうだ~い((●≧艸≦)プププッ
2011/02/18 21:49 TOM URL [ 編集 ]
Re: りいのすけさん
> ブリザードフラワーって高いよねえ
> そして 綺麗
高いよね~
贈り物に、なんて見てると生花よりも高いんじゃ・・・って感じだもんね。


> フェリシモって 以前、新聞の広告に入ってきてねえ
> 葉書違う柄100枚 便箋違う柄100枚やら 面白くて安いから
> 買った事あるよう

フェリシモって普通のお店では売ってないような商品が多いよね。
こう言うものがあったら良いな~ってものが売ってたりする。
カタログ見てるだけでも楽しいよ。

> 今は不景気だから 広告に入らなくなって久しい~
新聞広告に入ってたんだ。
私は最初何で知ったんだっけな~

カタログだったら本屋さんとかコンビニでも見かけるよ!
2011/02/18 22:59 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさん
> このようなお店があるとはひとつ勉強になりました。
お店というか通販なんですけどね。
服とか雑貨とか手作りキットとか、全体的に「ナチュラル系」、「森ガール風」、「乙女チック」という言葉が似合う商品が多いです。

> ワイヤーのフラワーポット面白そうですね、以前針金アート的なものに挑戦した事があるのでこれはそそられます。ちなみにその針金アートはすぐに挫折しましたが。
やった事ありますか!
私も前から気にはなっていたのですが、今回花が飾れる物だったので注文してみました。

> 毎月送られてくるというのも飽きずにやれて良いですね。
> 自分で選ぶの?決まったものが自動的に送られてくるなら、それもまたどんなのがくるか楽しみで良いですね♪
いくつかデザインがあって、その中からひと月に1回自動的に送られてきますが、ランダムらしいので次に何が来るのかはわかりません。
ちなみにワイヤーのフラワーポットは6回コレクションなので半年で一巡します。

> ワイヤーポット十分上手ですよ、器用で羨ますいー。
でもよく見るとペンチで強く挟みすぎて針金の表面が剥げちゃったりしてるんですよ・・・
最後までにはうまく作れるようになりたいですね。
2011/02/18 23:09 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: TOMさん
> ちのっぴちゃんも手づくりが好きなんだね^^
> 私もだ~い好き♪
今は時間がなくてなかなか出来ないんだけどね~
懲り出すと寝る間も惜しんでやっちゃうんだよね。

> ワイヤーは難しそうだねぇ^^;
歪んじゃったけど、結構やわらかいワイヤーなんでそこまでは難しくはないよ♪
なんとか形にはなる・・・

> 毎月リース?
今家の壁には数年前に作ったミニフレーム(これもフェリシモ)がたくさん掛かってるんだけど、古くなってきたから毎月1つづつリースと交換していく予定なんだ☆
2011/02/18 23:16 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/160-c91b8ed0
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
