天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日多肉ちゃん達と一緒に購入したニューフェイスです。

hanakannzasi10219.jpg
花かんざし。小さい花かとてもわいらしいです。

hanakannzasi20219.jpg
まだまだつぼみがたくさん。全部咲くとキレイだろうな~

masucat10219.jpg
バラ咲きジュリアン「マスカットのジュレ」。以前より欲しかったお花です。
花の黄緑色のさわやかな色合いに一目ぼれしました。

candymagic0219.jpg
バラ咲きジュリアン「キャンディマジック」。
マスカットのジュレとの色合いを考えてこの色を選びました。
かわいらしい色合いが気に入ってます。


そして最後にオマケ。
kanpanyura0219.jpg
カンパニュラ。先週ホームセンターに行った時に「本日の特価品」として100円で売っていたものです。
このお花はあんまり花持ちは良くないようです。見ていると1~2日で花が傷んでしまいます。繊細なお花のようです。
でもつぼみがたくさんで毎日のように次から次へと咲かせてくれています。

今度育て方ちゃんと調べておこう。






関連記事
2011/02/19 22:48 その他のお花 TB(0) CM(2)
コメント
No title
花かんざしという花綺麗ですね
これ私も好きですね~
これがいっせいに咲いたら綺麗でしょうね
コレも鉢植えなんですか?

カンパニュラ100円! 100円ですか 100円~
ハイお得♪ ちのっぴさんはお買い物上手ですね。
2011/02/20 20:46 kanbee URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさん
コメントありがとうございます!

花かんざしは鉢植えです。
小さな花柄の植木鉢に植え替えてあります。
(3号鉢くらい?)
機会があったら全体像を写真にとってupしますね。
花屋さんの鉢植えで売っている花かんざしを見ると、家のはもう少し大きくなりそうです。

カンパニュラ100円でした!
やはりというか鉢植えで売っているのとでは大きさ、ボリューム共に遠く及ばなかったのですが、100円の魅力には勝てませんでした(笑

ホントはそれだけ買うのは忍びないので何か他のも一緒に買おうと売り場をうろうろしたのですが、目ぼしいものは無く、しょうがないのでそれだけを買いました。
売り場の方には申し訳ない事を・・・(汗


2011/02/20 22:41 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/162-d5896041
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
