天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は有給を取ったのでスキーに行ってきました。
実に2年ぶりです。

場所は群馬県のたんばらスキーパーク。
標高が高い所にあるので12月から5月の連休ぐらいまで滑れるのが特徴のスキー場です。
ほとんどが初中級コースなので私のようにのんびり滑りたい人にぴったりです。
シーズンオフの6月下旬からはたんばらラベンダーパークとしてオープンしています。

と宣伝はここまでにして(←決してたんばらの回し者ではありません)、
今日はお昼前後にコースの上の方は雪が舞いましたが、それ以外は青空のとてもいい天気でした。
10時から16時まで、みっちり滑りました。
こんなに滑ったのはかなり久しぶりです。
すでにふくらはぎが痛いです。
明日は太ももに来るかもしれません。

年はとりたくないものです・・・

今日はカメラを持っていかなかったので(←一眼なんて持ってコケた日には目も当てられないので・・・)携帯カメラで1枚だけパチリ。
tannbara.jpg
思いっきり逆行だったのでちゃんと写っているか心配だったのですが、何とか写ってました。
画面右上、山と山に挟まれた白い部分は玉原湖です。凍結して雪が積もってました。

写真は一枚しか撮ってないので去年の夏に訪れた時の写真を。
tannbaranatu1.jpg

tannbaranatu3.jpg

このようにゲレンデが一面のラベンダー畑に。
シーズンの最後には摘み取る事が出来るらしいです。

tannbaranatu2.jpg
ラベンダーだけでなくその他のお花も。
ニッコウキスゲとかも咲いてます。
tannbaranatu4.jpg


今日は平日だったので空いていて思う存分滑れました。
やっぱりスキーは平日に限りますね。



関連記事
2011/02/24 22:37 日記 TB(0) CM(4)
コメント
No title
うっわ~~
ゲレンデ、ガラガラだぁ~~~
いいなぁ^^いいなぁ^^
私もスキー大好き!!
でももう4年行ってないゾ>。<
楽しい有給で良かったね^^
明日筋肉痛くるぞ~~^m^ブブブ


お花の季節、こんなにキレイなんだね♪
2011/02/24 22:47 TOM URL [ 編集 ]
No title
おおぉ!以前予告!?したとおり行って来たんですね。
平日ゲレンデとはウラヤマシー
不景気の影響なのか平日はガラガラという話を聞きます、聞くだけですが。
平日ゲレンデを体験してみたいですが仕事が・・・有給なんてほど遠く・・・とグチをこぼしてみました、ここでこぼしてもなにもなりませんが(笑
雪の写真を見た後にその下にラベンダー畑が眠っているなんて信じられませんね。スゴイ
ニッコウキスゲやサルビア?の辺りも今はゲレンデの下なんでしょうね、なにか想像すると楽しい~。

明日は太ももにくるなんて次の日に筋肉痛がくるうちは、まだまだ歳は大丈夫ですヨ~
1日おいてからくるとヤバイかも(笑


2011/02/25 09:14 kanbee URL [ 編集 ]
Re:TOMさんへ
私もスキーは2年ぶり。
新しい板を買ったので試し滑り(?)に行ってきたんだよ~
最近の板って短いのね。
慣れないと板がくるくるまわっちゃう(汗

平日だったのでゲレンデはガラガラでした~
スキー場的にはよろしくないかもしれないけど、滑る方としては思う存分滑れてサイコ~♪

2011/02/26 07:53 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
行ってきました、平日ゲレンデ(笑
この日は特に暇だったみたいですよ~
私もこんなに空いているのは初めてかも。

夏のたんばらも良かったですよ。
入った瞬間一面の花畑で感動しました。
確か冬のリフト券を持っていけば入場料だかが割引になったはずです。
2m近く積もった雪の下でお花達は大丈夫なんでしょうかね?

筋肉痛来ました(笑
だた思ったよりダメージが少なくて、痛くて動けなくなるって程ではありませんでした。
これは毎朝地下鉄の駅の長~~いエスカレーターを上って足腰鍛えてるせいでしょうか(笑
2011/02/26 08:02 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/166-daae9e0f
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
