天気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
一昨日のお話です。
そろそろコンタクト用品や洗剤類が無くなってきたので、仕事帰りにマツモトキヨシに寄りました。
そしてお目当てのものを(今度は忘れずに)買い、店内を出て家路に・・・・





着く前にフラフラっと花売り場に・・・
そして気がつけば、

あなおそろしや!


手には3株の花苗と直径30センチの白い鉢が!

なんと言う事でしょう!あれほどもう置く場所がないと自分で言っていたのに!
買ってしまったぁ~買ってしまった~あぁ・・・
マツキヨがホームセンターなのがいけないんだ~~

さて帰ってからが大変です。
どこに置くか。

とりあえずナデシコ苗を何とかしよう。
そして何とかしました。
置き場が確保出来ました。


これが件の苗です。
azuro03101.jpg

名前はアズーロ コンパクト。サントリーブランドのロベリアです。
花期は4~10月で、夏越しは容易なんだそうです。
azuro03102.jpg

色は3色購入しました。
マリンブルー
スカイブルー
スノー・ホワイト・スノー

なんだかブルーガーデンに向って爆走しはじめました(笑
家の庭は一体どこに向っているのでしょうか?

あらまぁあらさてサントリー


ナデシコ苗がどうなったかはまた明日。

関連記事
2011/03/10 23:03 寄せ植え TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/175-10f8dee0
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
