天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝から雨です。
ゴミ袋などが無くなったので近所のホームセンターに散歩がてら歩いて行ってきました。
放射能云々の風評のせいなのかどうかはわかりませんが、祝日なのに外を歩いている人はほとんど見かけませんでした。

ホームセンターに着いたらゴミ袋のコーナーは空っぽ。
かろうじて取っ手付きの45Lのゴミ袋が1個残ってました。危なかった
後は90Lの巨大なゴミ袋があるだけでした。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパーの売り場はは空っぽでした。
女性用品のコーナーは若干ですが品物がありました。
助かった・・・

これは買い占めによるものなのか、物流が滞っているせいなのか、いずれにしろ早く正常な状態に戻って欲しいです

と愚痴った所で気を取り直して最後にしっとりと雨に濡れた植物の写真でも。

hanakannzasi03211.jpg
花かんざしは雨のせいなのか花を閉じてしまっています。

hanakannzasi03212.jpg
この前花かんざしはの花びらを触ってみたのですが、ドライフラワーのようにカサカサしているんですね。びっくりしました。

teddy03211.jpg
ミニバラテディベア。順調に新芽が出てきています。

teddy03212.jpg
今回写真は撮りませんでしたが、ミニバラ グリーンアイスはベーサルシュートが出まくってます。
さすが強健種。

panzi0321.jpg
パンジー クリアレモン。実際にはもっと水滴がキラキラしていたのですが、うまく撮れませんでした・・・
我が家のパンジーはビオラと大きさが同じです(笑
今年は大きく育てたいです。

関連記事
2011/03/21 14:29 寄せ植え TB(0) CM(2)
コメント
No title
ふはー、東京はさ、大変だよ。。

大丈夫?ゆれがおさまらないでしょう?
友達が我慢しないで 吐き出したよ。

被災しているヒト達があんなに頑張ってるんだから 停電くらい、ふんばるぞーってやってたら
チカラ尽きたよ。
ちのっぴさんも 無理するなよー 
こっちも 余震が来ているの。停電もわけられてる
今を乗り越えよう

がしっと 地面に足をつけてさ、んで、 ぐっと地面をかためるんだ

いつ、新しい芽がでてきてもいいように。
2011/03/22 19:08 りいのすけ URL [ 編集 ]
Re:りいのすけさんへ
コメントありがとうございます!

揺れ、おさまらないね~
大きめの余震は最近1日1~2回位に減ったかな。
細かいのは気がつかないのはまだたくさんあるんだと思う。

会社はビルの構造のせいか、地震の後しばらく丸く揺れてる感じ。
目が回るよ~

停電に関しては、家が(というか23区が)停電区域外なのが申し訳ない感じ。
だから節電だけは、とがんばってるよ♪

今日は停電になるのかならないのか、わからないのが一番精神的に疲れるよね。
ホント無理しない方が良いよ。

今度グループが細分化になるらしいね。
1グループあたりの停電の時間が短くなればいいね~

>今を乗り越えよう
がしっと 地面に足をつけてさ、んで、 ぐっと地面をかためるんだ
いつ、新しい芽がでてきてもいいように。

ほんとにそうだよね!
長期戦になるかもしれないけど、取りあえず今日をがんばろう。
明日になったらまたその日をがんばろう。

そうやって一歩一歩進んで行けば、いつの間にかみんな良い方向に進んでいると思うよ!





2011/03/22 22:09 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/181-470443b9
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
