天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日コケだらけになったスイレン鉢を掃除しました。
傷んでしまったカモンバやアマゾンフロッグピットを取り出し、大きいスイレン鉢の底に敷いてあった赤玉土もちょっと臭ったので取り除いてしまいました。

メダカちゃん達は最近一気にその数を減らしてしまいました・・・
冬の間はそうでもなかったのですが、暖かくなってそろそろ活動し始めるという矢先のことです。
何が原因だったのでしょうか・・・

今年は寒の戻りが激しいからでしょうか。
気温が20℃近く上がったと思ったら急に寒くなったり、先日はみぞれまで降りました。
今年はそれを何度も繰り返してます。
冬越し後で体力がまだ戻ってないメダカちゃん達にはひとたまりもなかったということでしょうか?


掃除後撮った写真です。
suiren0326.jpg
小さい方のスイレン鉢の青メダカちゃん。
写真では3匹ですが今日1匹がになってました・・・

suiren03261.jpg
大きいスイレン鉢の黒メダカちゃん。
野生種で、強くほとんど死ななかったのにここへ来てバタバタと・・・
今日も2匹がに(´・ω・`)

早く暖かくなってくれー

そろそろスイレンと一緒にいれる水生植物を買わなくちゃな・・・


関連記事
2011/03/26 17:19 メダカ TB(0) CM(7)
コメント
No title
メダカちゃん達がんばれ~~>。<
寒かったのが原因かもね...
ちのっぴちゃんガンバ!!

スイレン楽しみにしてるね^^
2011/03/26 21:33 TOM URL [ 編集 ]
TOMさんへ
ありがと~

取りあえず早く暖かくなってくれることを祈るばかりだよ。
関東ばかりでなく東北もね。
2011/03/26 22:44 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
はじめまして。楽しく拝見させていただきました。こちらはアクアとカメラを下手糞ながら頑張っております。宜しければ相互リンクさせていただいて、また遊びに来ても宜しいでしょうか?宜しくお願いします
2011/03/27 21:09 たれじろう URL [ 編集 ]
Re: たれじろうさま
コメントありがとうございます!

こちらこそ相互リンクよろしくお願い致します!
2011/03/28 01:25 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは。
はじめまして。

思わず「がんばれ~!」って言いたくなりますね。
家の方は田舎なので、暖かくなってくると川にメダカがいるんですよ。^^
2011/03/28 10:43 パセリ URL [ 編集 ]
Re:パセリさん
コメントありがとうございます!

そうですね~何とか頑張って生き抜いて欲しいです。
川にメダカっていいですね~
ほのぼのします♪
2011/03/28 21:03 ちのっぴ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28 23:14   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/186-caadd405
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
