天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
パンジー ムーランフリル・ルージュがたくさん咲きました。
切り花品種らしくとても大きく育ってます
hana04042.jpg

このパンジーは1株からいろんな色の花が咲きます。
不思議ですね。

hana0404.jpg

今まで作った寄せ植えを撮ってみました。
みんな太陽に向って咲いています。

と、この写真は土曜日のもの。

この中でイングリッシュデージーと花ホタルが昨日からどういう訳かクテーッとしなだれてしまっています・・・
急に寒くなったから?水切れ?それとも実は水のやり過ぎ?
よくわかりません・・・
取りあえず枯れてはいません。

水切れと言えばパンジー・ビオラ。
毎朝仕事前に様子を見て水やりをしているのですが、最近「今日は大丈夫かな?」という日に限って家に帰るとクテ~っと水切れを起こしてしまってます。
最近では大体2日に1回水やりをしないと水切れをおこします。
やはり気温にかかわらず3、4月になって花がたくさん咲き始めると頻繁に水やりをしないとダメなんでしょうかね?

加減が難しいです。






関連記事
2011/04/04 21:48 ガーデニング TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは^^
そうだね~水やりは難しいね>。<
今のところ私は2日にいっぺんだよ~
ちのっぴちゃんのところ、植え替えしたばかりでしょ?
だとしたら水はけはいいと思うから
水のやりすぎってことはないと思うけど。
根ぐされをおこして駄目になるにしては季節的に早いし。
でもこの花ホタルは夜になるとぐた~って下向くよ^^

きっといいお天気が続いて花もたくさんついてるから喉が渇くんだろうね^^
2011/04/05 21:36 TOM URL [ 編集 ]
Re:TOMさん
ありがとう。
やっぱり2日に1ぺん位なんだね。
明日から暖かくなる予報だから、こまめに水やりしないとね。

花ホタルは夜クタ~ッとなるんで正解なんだね。
安心した♪
育て方を調べて、今まで育てた花と違ってちょっと気難しいお花だとわかったのでちょっと神経質になっちゃったかな。
2011/04/05 22:16 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/192-eaa4c206
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
