天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ゴーヤの為の土作りのためプランターで栽培していた葉物野菜は全て収穫してしまいましたが、時を同じくして気温が暖かくなってきたので、規模を縮小し野菜栽培開始しました。

今度は室内の出窓に置いてキッチンガーデニング風にしてみました。
なぜ~風かというと置いてあるのは2階の和室の出窓だからです(笑

yasai04061.jpg

ようやく朝日が当たるようになってきた出窓です。
室内でうまく育ってくれるでしょうか?

yasai04062.jpg

2個のプランターにそれぞれベビーリーフの水菜とレタスを蒔きました。
水菜は前回いち早く芽が出て成育旺盛だったので今回も期待してます。

と、ここで凡ミス!

どっちのプランターに何を蒔いたかわからなくなってしまった!

プレートを準備し忘れました・・・
なんか前にも同じことをやったような・・・

まぁ芽が出てくればわかるんですけどね

今度サラダほうれん草もリベンジです。
ほうれん草は日光不足が心配なので2階ベランダの室外機の上に置く予定です。


と、ここで、土とプランターだけの写真だけではつまらないので
最後にサービスショット。
hanahotaru0406.jpg


関連記事
2011/04/06 22:12 野菜・果物 TB(0) CM(4)
コメント
No title
おはよ^^
2階の和室でキッチン風?(笑)
いいじゃん^^いいじゃん^^
芽が出るといいね♪
でもこれからの季節、風が通らないところは
蒸れに注意だよ~
2011/04/07 08:18 TOM URL [ 編集 ]
No title
>でもこれからの季節、風が通らないところは
蒸れに注意だよ~

確かに。
朝プランターに顔を近づけたら湿気った臭いが・・・
今日は日中窓を開けておきました。

そしてその時に気がついたことが・・・
それは次の日記で。
2011/04/07 21:28 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
私もよくやります。
どっちに植えたか分からない。。。
出てくるのを待つしかないですね。^^

サラダほうれん草、楽しみです♪
2011/04/07 23:10 パセリ URL [ 編集 ]
Re:パセリさんへ
>出てくるのを待つしかないですね。

芽が出てきましたよ~
どっちがどっちかわかりました♪

ほうれん草、今度はちゃんとしたほうれん草に育てたいな(笑

2011/04/08 21:31 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/194-aef33ba0
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
