天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
東京は先週あたりが桜の満開の時期でした。
良いカメラも買ったし今年は桜の写真を撮るぞー

と意気込んでいたのですがなかなか時間が取れず、ようやく先週の土曜日に撮ることが出来ました。
前日強風が吹き、土曜日も午後から強い雨という予報が出ていたので小雨交じりのあいにくの天気だったのですが、
撮ってきました。

撮影場所は近所の桜並木。
光が丘から練馬春日町駅方面に抜ける車道の両側にずっと桜が植わってます。
sakura404091.jpg

こんな感じで桜のトンネルが続いています。

単焦点のレンズを付けていったのでこれ以上花に寄れません・・・
ズームレンズ欲しいよう・・・

sakura04092.jpg
前日の強風のせいで花がすこし散ってしまっています。
空も曇天でキレイに取れませんでした(´・ω・`)

今年はタイミングを逃したみたいです・・・

ホントはこうなるんだよってお見せしたいので3年前のピーク時の写真を載せてみます。

sakura.jpg
写真が小さくてスミマセン。

来年絶対リベンジします!
それまでに絶対ズームレンズを買うぞ!



関連記事
2011/04/12 22:28 その他のお花 TB(0) CM(8)
コメント
No title
うおあっ凄い桜ですね。綺麗です
一番最後の写真の道路・・・背の高いトラックとか通れるんでしょうか?
ズームレンズ是非ゲットしてください。
撮る楽しみが更に増えると思いますよ~
2011/04/12 23:26 たれじろう URL [ 編集 ]
きれいですね
あちこちで桜がきれいですよね!ここもみごとな場所ですね。
家からすぐ出た道もゴルフ場に向かう桜並木があります。
今、きれいになってきたところです。
そこが犬の散歩コースです。(*^-')b
2011/04/12 23:39 パセリ URL [ 編集 ]
Re: たれじろうさんへ
> 一番最後の写真の道路・・・背の高いトラックとか通れるんでしょうか?
通れますが、荷台がすこしぶつかったと思います。
今は桜の木も大きくなったので大丈夫じゃないかな?

> ズームレンズ是非ゲットしてください。
> 撮る楽しみが更に増えると思いますよ~
そうですね!
たれじろうさんみたいに鳥とか撮ってみたいです!
2011/04/13 22:28 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> あちこちで桜がきれいですよね!ここもみごとな場所ですね。
本当に、知る人ぞ知るといったような隠れ名所です。

> 家からすぐ出た道もゴルフ場に向かう桜並木があります。
> 今、きれいになってきたところです。
> そこが犬の散歩コースです。(*^-')b

桜並木って本当にキレイですよね。
きっとワンちゃんも喜んでるでしょうね!

2011/04/13 22:34 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
見事な桜だね♪
前に住んでたマンションはまさにこんな風景が部屋から見えたんだけどね~

ズームレンズかぁ..
私はマクロレンズが欲しい!!
ちのっぴちゃん持ってる?

2011/04/14 14:37 TOM URL [ 編集 ]
No title
花びらが落ちる時もとてもキレイだよ。
まさに桜吹雪。
少しでも強い風が吹くと一斉に散った花びらで視界0になるよ(笑

マクロレンズは持ってるよ。
ほとんどこのレンズで撮ってる。
ぶっちゃけ本体とほぼ同じ値段だった・・・
マクロレンズのローンが終わったらズームレンズを買うつもり。
2011/04/14 20:10 ちのっぴ URL [ 編集 ]
こんばんは
桜いいですよね。
なんででしょうか心惹かれますよね
私の住んでるところでは、もうちょっと先なので楽しみです♪
もし時間が取れたら私も写真を撮ってみたいですが結構咲いてる期間というかタイミングが難しいですよね。咲き始めると風が強かったり天気が悪いイメージが・・・私だけ?(笑
2011/04/14 22:21 kanbee URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
桜の花は東北の方をきっと癒してくれると思います。
早く咲くと良いですね。

>結構咲いてる期間というかタイミングが難しいですよね。咲き始めると風が強かったり天気が悪いイメージが・・・私だけ?(笑

いやいやそんなことないです。私もです(笑
花のピークとお休みの日がなかなかあってくれません。
今年はみごとタイミングを逃しました。

2011/04/15 08:29 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/199-c0fd3ff5
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
