天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
すっかり風邪を引いてしまい、ブログの更新が途絶えてしまいました・・・
余震が続いたり、仕事環境が変わったりで免疫力が落ちてしまったようです。
皆様もお気をつけください。


さて、ここ数日の初夏のような気温のせいか、たくさんの花が咲き、また、芽が出てきました。
今日はお花の方を載せてみました。

最初は母の育てているチューリップ。
tulip0416.jpg

tulip04162.jpg

tulip04163.jpg

tulip04164.jpg
 
tulip04165.jpg

原色のチューリップも好きですが、私のお気に入りは上から3、4番目のピンクのチューリップです。

葉牡丹の花
habotann0416.jpg

さすがアブラナ科。菜の花そっくりのお花です。

ローズゼラニウムも咲きました。
rosezeranium0416.jpg

ピンクのお花がとてもかわいらしいです。
まだまだたくさん蕾を持っています。

オステオスペルマム グレースブロンズチャーム
osuteo0416.jpg

写真だと色があまり出ていませんが、ピンクから黄色のグラデーションがキレイで一目ぼれして購入しました。
他にもまだ植え付けていませんが、レモンシンフォニーも購入済みです。

家の(猫の額のような)お庭は今花盛りです。
ボールのように丸まって庭仕事をしていると近所の方が声をかけてきてくれます。
うれしいんですけどちょっと照れますね




関連記事
2011/04/16 22:20 その他のお花 TB(0) CM(4)
コメント
No title
あらら・・お体を大事にしてくださいね。
どれも綺麗な花・写真ですね。
チューリップは私の地元富山も有名でして、チューリップフェアには全国から観光客がきます。今年はいけるかなぁ・・・
2011/04/17 00:48 たれじろう URL [ 編集 ]
おはよう^^
きれい♪
やっぱりチューリップはお庭を賑やかにしてくれるね^^
ドリプレも今はチューリップが満開♪

風邪大丈夫?
私も少し前から咳がひどくて
市販薬じゃ効かなくて病院に行ったんだけど
どうやら風邪ではなくて花粉のアレルギーだったみたい>。<
どうりで毎年ひどいハズの花粉症の症状が無いなって思ってたの。
くしゃみ、目のかゆみのかわりに咳にきたみたい>。<
結構つらい咳だからどっちがいいんだか^^;
でも熱も無く喉も痛くない咳って、なんだか変な病気にかかったみたいでいやになるよぉ~
って、長々失礼しました^^;
ちのっぴちゃんもお大事にね
風邪は甘く見ちゃだめよ~
2011/04/17 09:24 TOM URL [ 編集 ]
Re:たれじろうさんへ
コメントありがとうございます

そうか、富山といえばチューリップですね!
知ってます!

チューリップフェアキレイでしょうね~
2011/04/17 22:26 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:TOMさんへ
花粉のアレルギーで咳だけっていうのがあるんだ?
初めて知ったよ。

咳ってつらいよね・・・
咳のし過ぎで頭が痛い(泣

>ちのっぴちゃんもお大事にね
風邪は甘く見ちゃだめよ~

ありがとう~

2011/04/17 22:31 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/200-b6ae416a
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
