天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
クリスマスローズの新葉が大きく成長しました。
今はちょうど生育期なのでどんどん新しい葉が出てきました。

Xmas04171.jpg

Xmas04172.jpg

他の鉢からはどんどん新葉が出てきているのに
この鉢は新葉が2本しか出ていません。
これから出てきてくれるのでしょうか?


Xmas04173.jpg

昨日ぐらいまで夏のように暖かく毎日水やりをしないと水切れを起こし、クタ~となってしまいます。
気温が20℃を越えるくらいになったら日陰に持っていかないといけませんね。

そしてこの写真を撮っている時ある事件が・・・
左肩の方で

「ポキッ」

ギャー!
スウェーデンの女王様が!

0417.jpg

ショック過ぎです・・・

関連記事
2011/04/17 22:23 クリスマスローズ TB(0) CM(6)
コメント
ギョエッ>。<
このことかぁ~~
お派手にやってしまいましたね~>。<
結構太い茎?
ここまで派手にだとガムテはダメだねぇ^^;
肥料をあげて他のとこからの芽を期待しましょ♪^^;

鉢植えだと夏場の水やりが大変だね~お互い^^;
私は今年は植え替えの時鉢を大きめにしたよ...
2011/04/17 22:45 TOM URL [ 編集 ]
Re:TOMさんへ
う~ん
3~4mmの太さってとこかな?
でも結構良い所の芽だったんだよねぇ・・・
ハァ・・・

>肥料をあげて他のとこからの芽を期待しましょ
そうだね。
きっと新しい芽が出てきてくれるよね!
2011/04/17 23:16 ちのっぴ URL [ 編集 ]
ありゃりゃ
折れちゃいましたね・・・残念
しかし下の記事といい春ですね~
家のチューリップはまだまだ咲きそうもないですね。
狭い日本でもこれだけ季節に違いがあるもんですね。
ところでショックなところ申し訳ないですが「ギャー」という言い回しが楳図かずおの漫画を思い出しプッと吹き出してしまいます。
これからも「ギャー」シリーズ楽しみにしています?していいのかな?プッププ(笑

2011/04/18 09:14 kanbee URL [ 編集 ]
同じです
こんにちは。

家もクリスマスローズを去年買ったのですけど、葉っぱばかりで花芽は見当たりません…。

折れたり腐ってきたり、なかなかいい感じにならないです。
本当にローズ系はダメな私です(;_;)
2011/04/18 14:15 パセリ URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
>狭い日本でもこれだけ季節に違いがあるもんですね。
日本は縦に長いって痛感しますよね。

>「ギャー」という言い回しが楳図かずおの漫画を思い出し
私は、はじめ人間ギャートルズを思い出します(古!
あの骨付き肉には誰もが憧れたはず。

「ギャー」はもう言いたくないです・・・
でもズボラな上におっちょこちょいだからなぁ
2011/04/19 20:52 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:パセリさんへ
去年買ったクリスマスローズは花付きの物だったのでしょうか?
花付きでない小さい苗は大概咲くまでに3~4年かかるんですよ。

私のは咲くまでに3~4年という苗が3鉢、1~2年という苗が2鉢です。
1~2年というのはミヨシというナーセリーの苗です。

>折れたり腐ってきたり、なかなかいい感じにならないです
う~ん。どうしたんでしょうね?
クリスマスローズは結構丈夫だって聞くんですけど・・・
2011/04/19 21:08 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/202-d6f9f9bd
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
