天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ついにバラに蕾がつきました!
初めてのバラに初めての蕾・・・
すごくワクワクしてます



ユリイカの蕾。
成長が一番早かったユリイカ。蕾も一番最初につけてくれました。
201104211.jpg

エンチャンティッド・イブニングの蕾。
先端に2つ蕾がついています。
写真には写っていませんがこのすぐ下にも1つ蕾がついています。
摘蕾ってした方がいいのかな?
201104212.jpg

ミニバラ テディベアの蕾。
成長著しいグリーンアイスではなくテディベアがミニバラの中で一番最初に蕾をつけてくれました。
ちょっと予想外でした。
201104213.jpg

フフフ、早く咲いておくれ~


そして・・・

ジャーン!

国際バラとガーデニングショウの前売りチケットを買ってしまいました♪
今から楽しみです
201104214.jpg

関連記事
2011/04/21 20:30 バラ TB(0) CM(4)
コメント
うっわ~~~~
チケット買ったのねぇ~~
そうだよねぇ。。300円も安いんだもんね...
私も買わなくちゃって思いながら、まだだ~

バラちゃん達もうちょっとだね^^
摘蕾はしなくていいんじゃない?
ま、自然に育てればそうなんだけど
ひとつの花だけを大きくきれいに育てたいなら
取るかなぁ。私は摘まないよ~
まわりのチビ蕾は咲かないこともあったりするしね。
でも、大きく咲いたバラとまわりの蕾が絵になったりもするんだけどね^^
私、ユリイカさん知らないわ^^;
どんな色なのかな?
って、ネットで調べれば分かるんだろうけど
ちのっぴちゃんのユリイカさん、楽しみにしてるね^^v
2011/04/22 06:55 TOM URL [ 編集 ]
楽しみ♪
このショー、一度行ってみたいです。
いろいろな花はもちろんだけど、アレンジも楽しみですよね~。
報告、期待してます。(^-^)b
2011/04/22 19:58 パセリ URL [ 編集 ]
Re:TOMさんへ
>摘蕾はしなくていいんじゃない?
ま、自然に育てればそうなんだけど

アドバイスありがと~
本とか調べたら植え付け1年目の苗は株の充実を図るため9月まですべての芽を摘蕾するそうです。

でも早く花を見たい~~~

と個人的なわがままから大きな芽を1個だけ残して全て摘み取っちゃいました・・・
2011/04/23 21:24 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:パセリさんへ
こういうショーて初めていきます♪

いろんなバラの香り嗅いできますね(笑
置き場所もないのにたくさん買ってしまいそうでコワイです・・・
2011/04/23 21:27 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/205-1da4f155
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
