天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
購入してから2週間ほど放置していたお花達をようやく植え替え出来ました。
黒ポットを脱いでなんだか生き生きしているようです。

オステオスペルマム レモンシンフォニーとラグラス
201104263.jpg
ラグラスは別名「ウサギの尾」というだけあってモフモフしてます♪キモチイイ

ロータス ブリムストーン
201104262.jpg
本当は上のオステオスペルマム達と一緒に寄せ植えたかったのですが、スペースがなかったためしかたなく単独で植えました。
これは3週間ほど黒ポットのまま出番を待っていました・・・ごめんね~


葉ボタンと一緒に植えてあったプリムラ ジュリアン。素焼き鉢に植え替えました。
201104261.jpg
奥のマスカットのジュレがことのほか絶不調で、すぐにクタ~となってしまいます。
今はメネデールを与えて半日陰にて養生中です。
夏を前にしてダメになってしまうのかな・・・
関連記事
2011/04/26 21:10 寄せ植え TB(0) CM(2)
コメント
No title
こんばんは(^^)

オステオスペルマム黄色系も元気で可愛いですよね
それと、その後ろのモフモフが、たまらないです~
この組み合わせ、素敵♪

ロータス、色目が優しくてキレイですよね
うちも秋に植えたのがあって、ブワッとなってます

2011/04/27 00:40 シルフィ URL [ 編集 ]
Re:シルフィさん
>オステオスペルマム黄色系も元気で可愛いですよね
ビタミンカラーは元気出ますよね。
シルフィさんのところの中心が青で花びらが白のオステオスペルマムも好きです。買う時に迷ったんですよ。

地震以降元気な色を欲しているのか黄色の花を買うことが多くなりました。

ロータスは寄せ植えにするとカワイイだろうなと思って買ったんですけどね~思ったより鉢が小さかった・・・
何しろロータス、ラグラス、オステオスペルマムはそれぞれ別の時期に買ったものですから・・・(笑
2011/04/27 01:56 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/209-d8369d01
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
