天気予報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ついに手を出してしまいました。

キョホウ

といっても巨峰ではありません。
巨鳳です。
201105022.jpg
メセン科 プレイオスピロス属 

なんとも奇妙な多肉植物です。とても大きくなるそうです。
極厚の2枚の葉の間から新たな極厚の葉が出ています。

あまりの気持ちの悪さに(コラッ!)一目見たその瞬間からもはや目が離せずついに買ってしまいました。

ずいぶんマニアックなものに手を出したものです・・・

201105021.jpg
これもたぶん巨鳳?
島忠で売っていたサボテン3個セットの中に入ってました。


2月に多肉ちゃんの寄せ植えを作った時に剥がれてしまった葉っぱからでた子株。
ようやくここまで大きくなりました。
201105023.jpg
多肉ちゃんて本当にゆっくりゆっくり成長するんですね。




関連記事
2011/05/02 23:03 多肉植物 TB(0) CM(4)
コメント
No title
ぷぷぷ^^
せめて『きもかわちゃん』って呼んであげて(笑)
とうとう多肉ちゃんのマニアック方面に...
この子の成長って面白いの知ってるよ~♪
何か変化があったらまたUPしてね
楽しみ♪
2011/05/02 23:44 TOM URL [ 編集 ]
Re:TOMさん
そうそう「きもかわちゃん」(笑
世の人がどうしてキモカワな物に魅かれるのかちょっとわかったような気がする・・・

>何か変化があったらまたUPしてね
何ヶ月先になるかわからないけど待ってて(笑
2011/05/03 09:28 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
お~凄い。目とか書いたら宇宙人に見えそうだw
これは成長が楽しみです。
でも巨峰だと思って「ついにそこまで?」と期待してしまったw
2011/05/03 16:22 たれじろう URL [ 編集 ]
Re:たれじろうさんへ
>お~凄い。目とか書いたら宇宙人に見えそうだw
なんだか地球上の生物に見えませんよね・・・
奴は何を考えてこういう姿になったのか。
とっても不思議です。

我が家でブドウは無理です(笑

巨鳳に付いていたネームプレートには
「キョホウ」
という風にしか書かれておらず、どういう漢字を書くのかわからないのでググるという一手間がかかりました(笑
2011/05/03 23:08 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/215-7404af6e
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
