天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は雨が降ったりやんだり。
でも冬のような冷たい雨ではなく、春の暖かいやさしい雨です。
お庭の花についた水滴があまりにも綺麗だったのでカメラを持ち出して撮ってみました。


クイーン・オブ・スウェーデンの葉。葉の縁のギザギザに1つずつ水滴が付いて宝石みたいです。
201105071.jpg

201105072.jpg

201105073.jpg

ユリイカの蕾。萼が開いてからずっとこの状態。なかなか花が開いてくれません・・・
花はあんず色のはずなのに蕾は黄色。これから変わってくれるのでしょうか?
201105074.jpg

エンチャンティッド・イブニングの蕾。こちらも萼が開いてきました。
ピンクの蕾が顔を出してます。
201105075.jpg

最後にパンジー ムーランフリル・ルージュ。
そろそろこの花も見納めかな~と思いながら写真を撮りました。
201105076.jpg
この次はもっと早い時期に購入したいと思います。


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
2011/05/07 15:32 写真 TB(0) CM(6)
コメント
自然の芸術?
うわーっ!
すごいショットですね。^^
雨上がりは色々なものが変わって見えます。
薄日が差して来た空もきっと素敵に撮れますよ!
う~~ん。。。
私も一眼レフ欲しい!!!
2011/05/07 16:54 パセリ URL [ 編集 ]
雨露
きれいだね~^^
うちのスウェーデン女王様咲いたよ♪
この方はさすがにお美しい^^

ちのっぴちゃんのところのバラさんもあともう少し!
ガンバレ♪

ビオラ、パンジーもあとちょっとだね...
ちょっと寂しいけど~
私も次回はもっと早くお迎えしようと思ってるの^^
2011/05/07 21:43 TOM URL [ 編集 ]
Re:パセリさんへ
>雨上がりは色々なものが変わって見えます。
本当に。
カメラとガーデニングを始める前は雨上がりなんて特に何にも感じなかったのに、始めてからは日々実はこんなに綺麗だったんだ~と気付かされることが多いです。

>薄日が差して来た空もきっと素敵に撮れますよ!
空、綺麗に撮りたいですね~
私は新しいレンズが欲しい!(笑
2011/05/07 21:51 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:TOMさんへ
>うちのスウェーデン女王様咲いたよ♪
ホントに!?
うらやましい!いいな~
うちの女王様はまだまだ小さい蕾・・・
うちは午後にならないと日が差さない&最近の天候不良のため、
あと一歩のところで咲かないんだよ~(泣
明日は晴れて暑くなるみたいだから何か進展あるかも!?
2011/05/07 21:54 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
うわーすごいキレイ
神秘的ですらあります
これはマクロレンズ?ですか
プロの画像みたい!超キレイ
私もお小遣いためてレンズがほしい~
2011/05/07 23:22 kanbee URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
>神秘的ですらあります
雨上がりって神秘的ですよね。
葉の中でも比較的若い葉が雨粒をはじくようです。
人間と一緒ですね。
残念ながら私はもう・・・(笑

>プロの画像みたい!超キレイ
それはきっと人間のせいではなくカメラの性能がいいんです・・・

2011/05/08 21:28 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/219-521cc6ab
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
