天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
行ってきました。国際バラとガーデニングショウ in西武ドーム。
本当は開園時間に合わせて行くつもりだったのですが、着いた時は10時過ぎ。
すでに人がいっぱいでした・・・

入ってすぐの香りのリーズアベニューにたくさんの薔薇が植えられていたのですが、そのなかに「ユリイカ」がありました。
201105131.jpg
我が家のユリイカはまだ咲いていなかったので「咲くとこんな感じになるんだ~」と思いながら写真を撮ってきました。

上から見た会場の様子はこんな感じです。
平日なのに人でいっぱいです・・・
201105132.jpg

こんなにたくさんの薔薇が咲いている場所に来たのは初めてで、たくさんの香りを堪能しました。
なかでも「パピ・デルバール」はとても良い香りがしました。
もうずっと嗅いでいたいくらい
ああ、つるバラじゃなかったらな~・・・

今回はブロ友さんのTOMさんから
「ゆっくりマクロで撮影できないかも」とのアドバイスをもらったのでパンケーキレンズをセットしてスナップ写真を中心に撮って来ました。
↓下のリンクをクリックするとその他の写真を見ることが出来ます。
ガーデニングコンテストの写真にはそのタイトルがついています。(間違えていたらすみません・・・)

国際バラとガーデニングショウ posted by (C)ちのっぴ

で、結局新苗2鉢を購入し、デビッド・オースチンの裸苗の予約をしてきちゃいました!
201105134.jpg
新苗はFL(フロリバンダ) アイスバーグ とアフロディテのほほえみ
「アイスバーグ」はつるの方が有名ですが、我が家ではつるは無理なのでFLの方を購入しました。
「アフロディテのほほえみ」はそこのお店のオリジナルらしいのですが、レジに並んでいる時に「うどん粉に強い」「日陰に強い」の文字が目に入り、衝動買いしてしまいました(汗

デビッド・オースチンの裸苗は「レディ・エマ・ハミルトン」を予約しました。
今年の11月に届く予定です。

その他会場の外で多肉ちゃんを3鉢ゲットしました。
201105137.jpg

201105138.jpg

201115139.jpg
そのうち寄せ植えにしたいと思います。

我が家に帰ってみるとユリイカとエンチャンティッド・イブニングが咲いていました!
201105135.jpg

2011051310.jpg

やっと咲いてくれた!うれしいよ~
関連記事
2011/05/13 17:09 バラ TB(0) CM(4)
コメント
いいな~。
ガーデニングショー、いいですね。
大盛況のご様子。。。
楽しんでこられましたね。^^

ご自宅のバラも調子が良いようで何よりです。
アイスバーグの響きは悲しくなります。
ダメにしてしまったバラ苗です。
2011/05/14 23:38 パセリ URL [ 編集 ]
おぉ~~
行ってきましたね~^^
混んでたでしょ^^;

楽しめた?
混み混みが苦手っていう人には辛い場所だよね^^;

でもこういうガーデンを見ていつも思うこと...
一ヶ月後が見たい...って^^;
やっぱりこの日を最高に見せたいって気持ちだろうから
きれいに咲いてるけど
実際にはこれを保つって難しいんだろうな...って。
って、ここだけの話しだけどね^^;

あ~うちにもこのバラある~♪っていうのを見つけると嬉しいよね^^
お疲れさまでした^^
2011/05/15 12:56 TOM URL [ 編集 ]
Re:パセリさんへ
本当に人がすごかったですよ。
展示されていたお庭を見てウットリです。

>アイスバーグの響きは悲しくなります。
ダメにしてしまったバラ苗です。
なんと!それは残念な・・・
結構強い品種だと聞いていたんですけど。
新苗だし、私も気をつけないと・・・
2011/05/15 16:11 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:TOMさんへ
>行ってきましたね~^^
混んでたでしょ^^;

混んでた混んでた!
ローズアベニューとか門をくぐろうかと思ったけど渋滞してて(笑)先に進まなかったから諦めたよ・・・
デルバールのお店も中に入ってみてみたかったけどお店の中の狭い通路に人がいっぱいでゆっくり見るどころじゃなかった・・・

ところでデビッド・オースチンのお店の外人さん日本語ペラペラだった。
発音も良くてびっくり!

お庭の展示はそうだね~実際にあったら維持するのが大変だよね・・・
うちの猫の額のようなお庭だって大変だもん(笑)
作ったあとの維持しながら変化していくお庭の様を見てみたいね。

2011/05/15 16:19 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/225-b1fd6509
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
