天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
スウェーデンの女王様がついに開花しました。
201105185.jpg

鼻を近づけるとさわやかな甘い香りがします。
ミルラ香とはこういう香りなのね。
う~ん、好きな匂いかも~

クイーン・オブ・スウェーデン

ER 四季咲き~返り咲き 中香
作出 2004年 イギリス デビッド・オースチン
花色 ピンク~アプリコット
花形 カップ咲き
樹高 1m~1.5m 直立性

ミルラ香のする花が1~3輪の房になって上向きに咲き、
散り際まで形くずれしません。
樹勢が強く、枝は垂直に伸びます。
耐病性に優れた強健種です。


枝がまっすぐ上に伸びてくれるので場所をとらず、狭い我が家にぴったり!

今日咲いたのはこれだけなので女王様が咲いていく様子などを。

5月13日
201105181.jpg

5月17日 朝
201105182.jpg

5月17日 夜
201105183.jpg
そして今日、一番上の写真のようになりました。

最後に、房咲きになったドリームラバー。
201105184.jpg
最初の花が咲いた時から少し気になっていたのですが、花の形がタグや本の写真と違うような・・・
強香という割にはそんなに強い香りがしないし・・・
う~ん


関連記事
2011/05/18 23:04 バラ TB(0) CM(4)
コメント
可愛いピンク
こんばんは。
可愛い色ですね。
ミルラ香とはどんな香りか嗅いでみたいです。^^

私は自宅でバラを咲かせたら、プリザーブドフラワーにしてみたいな~。
2011/05/19 00:01 パセリ URL [ 編集 ]
No title
スウェーデン女王様の開花おめでとう♪
お行儀のいいバラだな~ってつくずく思うわ^^

ドリームラバー...ちのっぴちゃんがそう言うから画像探してみたら
確かに違うかも?
ホムセンで購入?
通販?
う~~ん、うちのナポちゃんのこともあるしタグが間違ってたのかな?
2011/05/19 19:02 TOM URL [ 編集 ]
Re:パセリさんへ
> 可愛い色ですね。
ピンクでも少しオレンジがかったピンクでとても品がある色でお気に入りです。
さすが女王様。

> 私は自宅でバラを咲かせたら、プリザーブドフラワーにしてみたいな~。
私もそれ考えました~
でも予算的にちょっと断念です・・・
2011/05/19 22:18 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: TOMさんへ
> スウェーデン女王様の開花おめでとう♪
> お行儀のいいバラだな~ってつくずく思うわ^^
うん、まっすぐすくっと上に伸びるし、最後の散り際まで形を崩さないとかね。
品があるよね~
私とは大違いだわ(笑

> ドリームラバー...ちのっぴちゃんがそう言うから画像探してみたら
> 確かに違うかも?
これはね、通販で買ったの。
ちゃんと禅ローズのタグがついていたんだけどね。
ただ他の枝の花を見ると花弁数は少し少なめだけどドリームラバーの花の形しているのもあるんだよね・・・
よくわからなくなってきたよ。
でもキレイだからいいんだけどね。
2011/05/19 22:24 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/229-bbf8ec80
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
