天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日はゴーヤの苗を植えてから21日目です。

3週間経った「ほろにが」はどうなったかというと、

こうなりました
201105191.jpg

201105192.jpg
一生懸命支柱に掴まっています。
どうにか寒さにも耐え抜き、生育は順調です。いいですね~
去年のようにはさせないゾ

数日前には第1回目の摘芯をしました。
今月中にはネットを張ろうと思ってます。

ゴーヤの両脇にはアフリカンマリーゴールドを定植しました。

水に浸けておいた風船かずらの種はセルトレイにすべて蒔きました。
が、昨日ホムセンで風船かずらの苗を発見!
早く芽を出してもらわないと苗の誘惑に負けてしまいそうです・・・

関連記事
2011/05/19 22:39 ゴーヤ TB(0) CM(6)
コメント
No title
順調そうですね。
ウチも先日家庭菜園でトマト・ナス・きゅうり・ピーマンを植えました。
まだ半分場所が余ってるので、私もゴーヤでもやってみようかな・・
2011/05/19 23:46 たれじろう URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~
順調そうですね~ゴーヤ
このまま無事大きくなってくれればいいですね
自分が育てている種の苗がガンガン育っているのを見ると確かについつい買ってしまいそうになりますよね
ここで買ったら負けですよ 成長待ちきれずモリモリ成長した蓮を衝動買いしてしまった私のように・・・(笑
2011/05/20 00:21 kanbee URL [ 編集 ]
Re:たれじろうさんへ
>ウチも先日家庭菜園でトマト・ナス・きゅうり・ピーマンを植えました。
たくさん植えたんですね~
うらやましいです。やっぱりうちで採れた野菜って一味違って美味しいですよね。
ゴーヤは手がかからないから楽で良いですよ~
2011/05/20 22:56 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
ゴーヤは日に日に目に見えて大きくなっています。
今日もさらに大きくなりました。

>ここで買ったら負けですよ 
ううっ、そうですね。
誘惑に打ち勝たないと・・・
2011/05/20 22:58 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは

順調そうですね
ゴーヤとマリーゴールドって、虫が寄ってこなそうでいいですね
うちは、まだ植えてない(><)
というか、買ってない・・・

もう1枚(?)のカーテン用に夕顔の種まきをしたところです
2011/05/21 15:59 シルフィ URL [ 編集 ]
Re:シルフィさんへ
>順調そうですね 。
うちは、まだ植えてない(><)

そろそろ植えた方が良いですよ~
梅雨がやってきてしまいます。
ゴーヤといえど梅雨前に有る程度大きくしておいた方が良いかも。

かくいう私は風船かずらが芽を出してくれないのでヤキモキしてます。
2011/05/21 21:20 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/230-345f6063
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
