天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
そろそろゴーヤのネットを張らなくてはいけないくらいゴーヤが大きくなってきました。
伸びた蔓が迷走しています。

ところがっ、今週はずっと雨の予報
という訳で昨夜ゴーヤのネットを張りました。
昼間は仕事なので夜しか時間がとれなかったんですね~
ネットは2階のベランダから垂らします。

重り用のレンガに紐を取り付け、
201105261.jpg

街灯の明かりの下、外と2階のベランダを何度も往復してネットの位置を調整しつつ、下に垂らしました。
重りをつけて完成です。

朝写真を撮りました。
201105262.jpg

去年のゴーヤの蔓がついたままなのは内緒です。
201105263.jpg
Oh!ズボラー!



ゴーヤは最近どうなったかというと。

こうなってます
201105265.jpg

201105266.jpg
ネットに巻き付き始めました。
天候が良くない日が続いてますが着実に大きくなってきてます。
関連記事
2011/05/26 23:07 ゴーヤ TB(0) CM(4)
コメント
No title
おつかれさまです(^^)ゞ
すごい、一人で頑張っちゃいましたか?
こういう作業って、お手伝いしてくれる人がいるとすごく助かるんですよね
うちには手伝ってあげる気満々の実際かなり迷惑なお子様がいるので、学校に行っているうちに作業したいところです
大人が手伝えばいいんですけどねぇ・・・

グリーンカーテン用には、別の大きいものを買いましたが、
我が家にも去年の思い出(笑)がついた網がありますよ~
2011/05/27 13:22 シルフィ URL [ 編集 ]
Re:シルフィさんへ
頑張っちゃいました~
でもまあ3度目なので要領もわかってきてすぐに終わりました♪

>うちには手伝ってあげる気満々のお子様がいるので
気持ちはあり難いんですけどね(笑

>我が家にも去年の思い出(笑)がついた網がありますよ~
こうやって毎年少しづつ思い出が増えていくんですよね(笑
2011/05/27 22:25 ちのっぴ URL [ 編集 ]
レンガ
レンガがまるでプレゼント箱の様で微笑ましいです。
2011/06/03 12:32 ふるさと村 URL [ 編集 ]
Re:ふるさと村さんへ
実際持つとずしっと重たいんですけどね(笑
このサイズのレンガは重しに便利です。
2011/06/04 11:08 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/237-b07e980f
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
