天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いよいよ台風の影響が出始めてきたようです。
今現在東京は雨がだいぶ強くなってきました。

咲きかけていたアンドレ ル ノートルですが、連日の雨ですっかり花弁が傷んでしまいました・・・
201105294.jpg
台風も近づいて来ているので残念ですが強制終了となりました。
アンドレは他には蕾をつけていないので開いたお花を見られるのは秋までお預けです。
そのほかウィンダーメアとクィーン・オブ・スウェーデンも摘みました。
いまは玄関の中の花瓶に挿してあります。


こちらはミニバラ グリーンアイス
201105291.jpg

引きでみるとこんな感じになっています。
201105292.jpg
見事なしなだれっぷりです。
大幅に広がっているので我が家のバラの中で今一番場所を取っています。ミニなのに(笑
台風が来た場合花が重りとなって枝が折れてしまいそうなので台風対策をとりました。

後ろに支柱を立てて麻紐で縛り上げました。
201105293.jpg
ア~~レ~~~
ご無体な~
関連記事
2011/05/29 16:58 バラ TB(0) CM(6)
コメント
見事なしなだれっぷりが...
立たされ坊主になっちゃった~(笑)
ちのっぴさんお見事な矯正^^;

よく降る雨だよね~
どうにか風は大丈夫みたいだけど
こんなに降られちゃうと花がホントかわいそう...
うちのラレーヌさん花びらが透明になってた^^;
もうそのままにしちゃってます^^;
宿根草の背の高い子たちは軒下に避難~
過保護だね私^^;

うちのローズゼラニウムは丈夫よ~
もう木化してるからすごいもんよ^^v
ちのっぴちゃんのゼラニウムもすぐ木化すると思うよ♪
2011/05/29 21:44 TOM URL [ 編集 ]
No title
>立たされ坊主になっちゃった~(笑)
柱に縛りつけられたいたずらっ子みたいでしょ~
明日の朝ほどいてあげないとね。

今日になって風がひどいね~
ウィンダーメアとグリーンアイスは支柱をたてたけど他はたてずに頑張らせたよ(笑
枝は折れてるのはいなかったけど自らのトゲで葉がボロボロに・・・
とばっちりで隣においてあったヒマワリも葉がボロボロ・・・
ゴメンヨ~

>宿根草の背の高い子たちは軒下に避難~
そんなことないよ。うちもオステオスペルマムとラグラスを避難させたよ。

>ちのっぴちゃんのゼラニウムもすぐ木化すると思うよ♪
そうなってくれるとうれしいな~
2011/05/30 21:49 ちのっぴ URL [ 編集 ]
まだ早い。。。
梅雨入りも、台風も、まだ早いよね。
庭の花は可哀想な状態になっています。
矯正が上手くいくといいですね。^^
2011/05/30 23:52 パセリ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~

昨日はスゴイ風でしたね
今年も変な気候になってますよね
去年みたいな猛暑は勘弁してもらいたいです
2011/05/31 13:34 シルフィ URL [ 編集 ]
Re:パセリさんへ
本当に早いですよね。
まだゴーヤも大きくなっていないのに・・・
>庭の花は可哀想な状態になっています。
家のもです・・・
うまく梅雨の時期を乗り切ってくれるといいですね。
2011/05/31 22:54 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:シルフィさんへ
なんだかおかしな天候ですよね。
5月は暑くなったと思ったら急に寒くなったり。
雨が多いなーと思ったら梅雨に入ったり。
夏は今年も暑いというけどどうなんでしょうね?
本当に去年のよう暑さは勘弁です・・・
2011/05/31 22:57 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/240-59f15694
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
