天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は台風(関東に来た時には温帯低気圧に変わりましたが)の吹き返して一日中強風が吹き荒れました。
我が家のバラはグリーンアイスとウィンダーメアには一応支柱を立てたのですが、それ以外は特に何もしませんでした。
これまで支柱を立てずに育ててきた甲斐あってか特になんの被害もなく無事台風を乗り切りました。

ただアンドレさんの横に置いておいたヒマワリがこんなことに・・・
201105311.jpg
トゲで葉が見るも無残な姿に
アンドレさんのトゲは鋭くそしてとても多いのです・・・

そして日曜日、温帯低気圧が最接近している中敷きワラを買いに島忠ホームセンターへ。
土砂降りの雨の中またしてもこんなものを買ってきてしまいました・・・

ヒューケラ パリとライムリッキー
201105312.jpg
今から少しづつ集めていって冬に寄せ植えを作ろうと思います。

ところでなぜ敷きワラを買いに行ったのか。
それはまた後日。

関連記事
2011/05/31 22:52 その他のお花 TB(0) CM(2)
コメント
No title
バラの近くだと、こんな被害も出るんですね(><)
ひまわりさん、負けるな~

ヒューケラ、きれいですよね
私も気になってるんですが、なかなかいい出会いがなくて・・・

島忠、当家も通ってます
近くのホムセンは植物売り場のやる気がないので、入荷したての苗以外は買う気がしないのです
2011/06/01 14:49 シルフィ URL [ 編集 ]
Re:シルフィさんへ
>バラの近くだと、こんな被害も出るんですね
そうなんです。完全に盲点でした・・・
バラも自身のトゲで葉がボロボロになってしまうんですけどね。
最初ヒマワリの葉を見た時、虫にやられたのかと思いました。

ヒューケラは店によって(メーカにもよるのでしょうが・・・)値段に差があるし、結構お高いので少しづつしか買えません・・・
その時気に入った色があるとも限りませんしね。
ちょうどライムリッキーのような鮮やかな黄緑色を探していたのでラッキーでした。
後は紅葉のような色のヒューケラが欲しいところです。

島忠良いですよね!時々日替わり品とかいって投げ売り価格で売っている時があります。
私が行った時は名無しのミニバラが100円でした。
2011/06/01 21:35 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/241-21916bbb
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
