天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日と今日は気温が低く、少し寒いくらいの気候でした
せっかく伸び始めたバラのシュートも成長をストップ。
もうすぐ咲きそうな蕾も固く閉じたままです。

そんな中、ミニバラだけが頑張ってお花を咲かせてくれています。

チュチュ・オプティマ
201106011.jpg

201106012.jpg
外側に向ってのピンクから白のグラデーションがキレイです。
中には全体的にピンクのお花があったりしてさまざまな表情を見せてくれます。

テディベア
201106013.jpg
開ききる前のレンガ色がいつ見てもステキです。

グリーンアイス
201106014.jpg
白いお花と緑になったお花が混ざってます。
冬場は花弁が緑色になっても1ヶ月近く咲き続け、”散る”姿は見なかったのですが、
夏場は緑色になってから3~4日で散ってしまうことがわかりました。
写真中央のお花もそろそろ摘み時かもしれません。

明後日からようやく気温が上がる予報。
大きなバラたちも週末には花を咲かせてくれるでしょうか?

関連記事
2011/06/01 21:21 バラ TB(0) CM(6)
コメント
No title
うんうん^^ミニバラは花期が長くて楽しめるよね♪
結局うちのバラさんたちも今咲いてるのはみんなミニバラ~
うちのチュチュさんも元気^^v

今日は肌寒かったね~
明日は気温が上がって蕾がまた開くかなぁ^^

2011/06/01 22:35 TOM URL [ 編集 ]
No title
こんにちは

開きかけのバラって、大好きです
可愛くて綺麗ですね(^^)

ヒューケラもだけど、ミニバラにもいい出会いがあるといいんだけどな~

2011/06/02 16:29 シルフィ URL [ 編集 ]
No title
こんにちは。
テディーベア、綺麗な色ですね。
私も好きです。
家にはないですけどね。^^;

花は寒い時期の方が長い間楽しめますよね。
夏場の切り花なんてもったいないほど、もたないもの。。。
2011/06/02 17:49 パセリ URL [ 編集 ]
Re: TOMさんへ
> うんうん^^ミニバラは花期が長くて楽しめるよね♪
ミニバラって普通のバラとまたすこし性質が違うんだね。
なんだか混同して同じように育ててしまいそう・・・

> 今日は肌寒かったね~
> 明日は気温が上がって蕾がまた開くかなぁ^^
明日から日曜まで晴れ間が出て気温があがるらしいね。
今週末はたくさんの花が見られそう・・・かな?
2011/06/02 23:23 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
> 開きかけのバラって、大好きです
> 可愛くて綺麗ですね(^^)
いいですよね~
種類にもよりますが蕾から開きかけの頃が一番色が濃くてキレイですよね。
テディベアなんかはこの類いですよね。

> ヒューケラもだけど、ミニバラにもいい出会いがあるといいんだけどな~
やはり自ら出会いを求めて探しに出かけないとなかなか出会いって無いですよね・・・
って人間のパートナー探しみたい(笑
2011/06/02 23:31 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> テディーベア、綺麗な色ですね。
> 私も好きです。
> 家にはないですけどね。^^;
ありがとうございます。
茶色系のバラって珍しいし、カワイイですよね。
もう1鉢ぐらい茶色系のバラが欲しいな♪

> 花は寒い時期の方が長い間楽しめますよね。
> 夏場の切り花なんてもったいないほど、もたないもの。。。
本当に。
今日も仕事から帰ってきたら玄関に飾っておいたウィンダーメアが散ってました・・・
もう少しキレイなお姿を見ていたかったです。
2011/06/02 23:36 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/242-487117a2
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
