天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先日の記事で島忠ホームセンターへ敷きワラを買いに行ったことを書きましたが、なんのために?
今日は正解編です。




敷きワラは・・・




2011006071.jpg

ナス!

の為でした~

201106072.jpg
2株購入し、先月の30日に植え付けました。
品種は「千両2号」。
本当は病気に強い接ぎ木の苗の方が良いのですが、値段に負けて普通の苗を。
ナスは初めての栽培なので105円なら失敗しても・・・ゴホゴホ。

最近花芽が上がってきました。
201106073.jpg
順調に育ってくれているようです。ヨシヨシ


昨日、仕事から帰ると暗闇の中玄関ドアの脇に見慣れぬミニバラが・・・
201106074.jpg
母が「キレイな色だったから」と買ってきたそうです。
名無しですが鉢にはJ&Hのロゴが。
少し暗めの鮮やかな赤なので「モスクワ・フォーエバー」かな?
と思っています。

買ってくるのは良いのですが、「大きい鉢に植え替えておいて」
・・・鉢を買ってこなきゃ

ところでようやくヒマワリが開花しそうです。
F1 サマーサンリッチ45
201106075.jpg
今日で種まきからちょうど60日目。
気温があまり上がらないうちに蒔いたので開花まで普通のヒマワリと同じくらいかかりました。
明日は今日より寒いみたいなので開花はお預けかな?
関連記事
2011/06/08 00:01 野菜・果物 TB(0) CM(2)
コメント
NoTitle
なすー
収穫できるものは楽しいですよね
たくさん出来ますように

ちなみに私、は何年か前に管理が悪く実が1個だけという残念な結果に(><)

もう、ひまわりが咲きますか~
やっぱり、スタートが早いのは良いですね

2011/06/09 13:25 シルフィ URL [ 編集 ]
Re:シルフィさんへ
> なすー
> 収穫できるものは楽しいですよね
> たくさん出来ますように
ありがとうございます!
アスパラは今年は期待出来そうにないのでナスに期待を寄せてます。
頃合いを見計らってベランダに移そうと思ってます。(今置いてあるところは風船かずらのカーテン予定地なので・・・)

> ちなみに私、は何年か前に管理が悪く実が1個だけという残念な結果に(><)
あら、なんででしょう?原因が気になりますね。

> もう、ひまわりが咲きますか~
> やっぱり、スタートが早いのは良いですね
今咲きそうなのは良いんですけどね、第2弾で蒔いたヒマワリが梅雨の日照不足でヒョロヒョロに徒長してしまいました・・・
第3弾の種まきを躊躇してます(泣
2011/06/10 00:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/246-e2c05f28
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
