天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ようやく、ようやくピンク・パンサーが咲いてくれました。

ミニバラ以外の大苗で一番最初に買ったバラです。
なのに一番花の開花が一番最後になってしまいました。

201106081.jpg

ピンク・パンサー

HT 四季~帰り咲き 中香
作出 1981年 フランス メイアン
花色 サーモンピンク
花形 丸弁高芯咲き
樹高 1.8m~1.2m 直立性

育てやすく強健で半日陰でも大丈夫な品種です。
栽培環境や気候などで花色、花形が変化します。
樹勢が強く大株に育ちます。
夏剪定は8月中・下旬と、他の品種よりも早めに行わないと秋に開花しません。


サーモンピンクというよりはショッキングピンクですね。
これから色は変わっていくのかな?

”初心者でも育てやすい”、”強健”、”日陰OK”という言葉で購入したバラ。
180cmの大株になるというのに気がついたのは購入した後でした・・・
鉢植えで育てて大丈夫なのかな・・・

成長が他のバラに比べてちょっと遅いです。樹勢はとても強いはずなのに。
きっと冬剪定で失敗したのに違いありません(´・ω・`)
そのせいか強健というわりにはうどん粉にかかってしまいました・・・
取りあえず株の充実をはかるため花は早めに摘み取り、夏剪定は失敗しないようにしなくては・・・

いまユリイカがたくさん咲いてくれています。
201106082.jpg
本では杏色・・・のはずなんですが我が家では鮮やかな黄色です。

エンチャンティッド・イブニングはもうすぐ開花です。
201106083.jpg
こちらにもたくさん蕾があるので楽しみです。


201106084.jpg
ベランダのカーネーションは次々と開花中です。
真っ赤な花弁が鮮やかできれいです。

関連記事
2011/06/08 21:33 バラ TB(0) CM(6)
コメント
鮮やか
こんばんは。
綺麗なピンクですね~。
ピンクパンサー。
「初心者でも育てやすい”、”強健”、”日陰OK」なんて言葉があってもきっと私が育てるとダメなのですよ。。。

真っ赤なカーネーションも素敵です。^^
2011/06/08 22:12 パセリ URL [ 編集 ]
NoTitle
花盛りですね♪
ちのっぴさんちは、いい香りがしてそうです(^^)

強健って言葉には引き寄せる魔力がありますよね

2011/06/09 13:33 シルフィ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09 18:22   [ 編集 ]
NoTitle
180cm??でかいw
普段はピンクなんてあまり好きじゃないのですが、(おじさんですからw)
花のピンクだけは綺麗で好きですね~
2011/06/10 00:46 たれじろう URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
こちらにもコメントありがとうございます!
> 強健って言葉には引き寄せる魔力がありますよね
バラを育ててわかったこと。
本当にすぐにうどん粉病にかかっちゃうんだな~って。
普通の植物はこんなにすぐに病気にかかったりしないですよね・・・
だから強健という言葉に魅かれるんですよね。
薬剤無しでも育てられる強い品種がもっともっと出来ればいいですね!
2011/06/10 00:52 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:たれじろうさんへ
> 180cm??でかいw
大きいですよね!
ピンク・パンサーを購入した後、バラの本を買ったらピンク・パンサーはまんまと地植え推奨でした(笑

> 普段はピンクなんてあまり好きじゃないのですが、(おじさんですからw)
ピンクが好きなおじさん若干一名知ってますよ~→林家ペー

花のピンクは優しくて良いですよね。
2011/06/10 00:56 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/247-d33d6559
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
