天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
すっかりナデシコの記事を書くのを忘れてました・・・

前回は大量のポット苗を定植したよ~続きはまた明日。
という記事で終わってます。(←リンクをクリックすると記事が出ます)
実際その続きを書いて次の日に予約投稿でアップしました。

が、日付を見るとわかる通り、予約投稿でアップした日が3/11。
大震災の日だったのです。
あまりにもお気軽な記事すぎたので削除してしまいました。


ナデシコの話題はそれ以来です。
その後どうなったかといえばやっとの思いで大量のポット苗を定植し、5月の中旬にMAXで満開になりました。
201106091.jpg
ナデシコ F1テルスターの混合を蒔いたのでいろんな色が楽しめます。
上の写真の4色と、先日和のスペースを作ったよの記事でさりげなく登場した薄いピンクの計5色です。

では現在はというと・・・
花も一段落しバッサリとお得意の切り戻しをしました。
201106092.jpg
展開が早すぎてゴメンナサイ

201106093.jpg
すでに脇芽が伸びてきています。
こうしてみるとカーネーションと同じ仲間なんだな~って思います。


最後に本日のヒマワリの写真。
201106094.jpg
関連記事
2011/06/09 23:58 ナデシコ TB(0) CM(4)
コメント
NoTitle
こんにちは~
拝啓・・・おっと背景が変わったんですね
梅雨バージョンですか 今のところ雨あまり降らないですね
今年は空梅雨なんですかね
あ!本当だ和のスペースに写ってた^^
で、この切り戻しというのがレベルが高くて出来ないんですよ わたくしは
枯れたら切れば良いのか、手当たり次第切れば良い訳ではないのか
う~ん分からない(汗
お、このひまわりはあの種から育てたひまわりですか!!
もう咲きそうですか ひゃーはや~いですね
2011/06/10 09:11 kanbee URL [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは

ロベリアも咲く前に1回登場していたんですね
ブルーガーデン、良いじゃないですか~
青い一角を作っちゃってください(笑)
ひまわりも、今日の昼には全開してそうですね(^^)

グリーンアイス、咲かせちゃいます
教えてくれて、ありがとう!
2011/06/10 16:22 シルフィ URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
確かに梅雨に入ってからあまり降りませんね~
週末は降るみたいですけど。せっかくの休みなのに!

梅雨バージョンの拝啓(笑)はカワイイテンプレがあったので使ってみました。


私は花を新しく育てる時はネットで検索して育て方を調べるのですが、そこに切り戻しの仕方が載ってる場合は必ずそれを参考にします。

大概一通り花が終わったらって時が切り時ですね。
多少花がついてても切っちゃいます。

>お、このひまわりはあの種から育てたひまわりですか!!
そうです。あのヒマワリです。
咲いたのはまだ1輪だけなんですけどね。
2011/06/10 22:33 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:シルフィさんへ
ブルーガーデン、作りたいんですが、今ナデシコが結構なスペースを占めちゃってるんです(泣
ナデシコの種蒔きすぎちゃいました・・・

うう、青い一角は憧れです。
2011/06/10 22:36 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/248-b5c3a76d
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
