天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
実は少し前にこっそりお迎えしていたお花があります。

サントリーの”リトルチュチュ”

ホワイトミスト
201106101.jpg

レモンミスト
201106102.jpg

最近ようやく蕾をつけて咲き始めてくれました。
葉にフルーツのような香りがあるそうです。
(残念ながらまだそんなに香りはしてません・・・)

201106103.jpg
花径5mm程のかわいらしい小花です。

こちらは少々徒長気味の宿根かすみそう
201106104.jpg

ずいぶん前に購入したのですが、最近になってようやく開花しだしました。
今度もうちょっと日の当たるところに移動させねばと思っています。

そして虫取スミレ。花芽がここまで上がってきました。
201106105.jpg



そして恒例(?)の今日のヒマワリ
201106106.jpg
関連記事
2011/06/10 23:56 その他のお花 TB(0) CM(10)
コメント
NoTitle
何か季節に合った綺麗なテンプレですね~
バラのような立派な花も素敵ですが、小さい花がたくさん咲いてる寄せ植えとか綺麗ですよね~
2011/06/11 12:54 たれじろう URL [ 編集 ]
おはよ~
爽やかなテンプレ♪
まねっこしちゃおっかな~^^

それにしてもちのっぴちゃんはきれいにお写真を撮りますね~♪
直径5ミリ!?
とってもかわいいね^^
小さいのに香りがいいなんて
やるな~サントリーの苗^^v

ヒマワリの黄色はホント元気が出るね♪
2011/06/12 09:25 TOM URL [ 編集 ]
NoTitle
綺麗だなあ 癒されてるあたし^^

ムシトリスミレの花芽って今時なのねえ
しまったっ ムシトリさんの様子を
しっかりみてないやっ
ちゃんとみないとなあ
(でも うちは なさそう 笑

ヒマワリももう咲いているのねえ
早いなあ いいなあ うちは まだまだだよう
これからなん^^
2011/06/12 19:29 りいのすけ URL [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは

小花かわいい♪
香りが出てくる葉っぱとか、興味深々です
押し花にも良さそう←最近押し花ブーム

2011/06/13 13:56 シルフィ URL [ 編集 ]
Re: たれじろうさんへ
> バラのような立派な花も素敵ですが、小さい花がたくさん咲いてる寄せ植えとか綺麗ですよね~
そうですね~寄せ植えも良いですね♪
小さい花は可憐で涼しげな感じがします。
2011/06/13 20:36 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: TOMさんへ
> それにしてもちのっぴちゃんはきれいにお写真を撮りますね~♪
でもここに載せるのはたくさん取ったうちの数枚。
人様にお見せするので厳選して載せてるの~

> 直径5ミリ!?
> とってもかわいいね^^
大きさ的にちょうどかすみ草のお花と同じ大きさぐらいかな。

> 小さいのに香りがいいなんて
> やるな~サントリーの苗^^v
葉っぱが香っていうんだけどね・・・
まだそんなに香らないんだよね~
もっと株が大きくなったら香るのかな?

> ヒマワリの黄色はホント元気が出るね♪
さすが太陽のお花だよね!
2011/06/13 20:41 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: りいのすけさんへ
> 綺麗だなあ 癒されてるあたし^^
どんどん癒されて~(笑
元気になってくれたらうれしいよ~( ´艸`)

> ムシトリスミレの花芽って今時なのねえ
よくわかんないんだけどなんか咲いたの~(笑

> ヒマワリももう咲いているのねえ
> 早いなあ いいなあ うちは まだまだだよう
> これからなん^^
でも楽しみだね~
咲いたら教えてね♪
2011/06/13 20:45 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
> 小花かわいい♪
> 香りが出てくる葉っぱとか、興味深々です
> 押し花にも良さそう←最近押し花ブーム

押し花、良いですね~
カワイイのが出来そう♪
2011/06/13 20:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]
可愛いですね
こんばんは。
小花は花自体の迫力はないけれど、集団の迫力があるし可愛いですよね。
かすみ草が庭にあるといいですよね。
ずっと昔に植えたことがあるけど、ダメにしちゃいました。(^_^;)
また私も植えてみようかな。(^^)
2011/06/13 20:50 パセリ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> こんばんは。
> 小花は花自体の迫力はないけれど、集団の迫力があるし可愛いですよね。
そうですね~
このリトルチュチュはまだ植えたばかりで株が小さいのですが、育ってくると結構ボリュームが出るみたいです。
キレイにボリュームが出たらまたUPしますね。

> かすみ草が庭にあるといいですよね。
> ずっと昔に植えたことがあるけど、ダメにしちゃいました。(^_^;)
> また私も植えてみようかな。(^^)
かすみ草はバラと合うかな~と思って買ってみました。
バラとかすみ草って定番の組み合わせですよね。
2011/06/13 21:52 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/249-0a953993
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
