天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
金曜日以来ブログをお休みしてました。

実は昨日、今日と1泊2日で栃木県の那須塩原に行ってきました。
初日は塩原、そして今日は那須を観光しました

昨日は朝8:30に家を出て、10:40に東北道、西那須野塩原ICに到着しました。

最初はインターにほど近い千本松牧場に行きました。
201106121.jpg
ただ残念なことに牛の放牧と乳搾り体験はお休み中でした。(口蹄疫のためとか張り紙がしてありました)

仕方がないので敷地内をぶらぶらと散策。
そして敷地内に足湯温泉を発見。
201106122.jpg
普通、足湯温泉は温度が低く設定されていて、ゆっくり浸かって疲れを取るという性質のものだと思うのですが、
ここの温泉は未だかつてないくらい熱かったです(笑
おそらく45℃近くはあったのではないかと・・・
まるで熱湯CMのよう・・・

結局牧場に行ったのに牛を見ずに帰ってきました(笑

チェックインまでまだ時間があったので次にもみじ谷大吊橋に行きました。
塩原ダムに架かる大きな吊橋です。
201106123.jpg

橋の中央は
201106124.jpg
真下が見えるようになってます。
高所恐怖症の私は足の爪がキューとなりました

橋を渡った先でカッパの石像がお出迎えをしてくれました。
201106125.jpg
「よく来たね」
写真では分かりにくいですがお皿の部分がテッカテカに光ってました


そういえば栃木に来たら必ず買って帰るものがあります。

201106126.jpg
レモン牛乳です。栃木のコンビニで売ってます。
レモン味なのに無果汁(笑


そして今回は新製品を発見!


それはイチゴ牛乳。
201106127.jpg
なんと果汁3%!
やっぱり栃木だけに、とちおとめ使用

飲んだら・・・
普通のイチゴ牛乳でした(笑

明日は2日目の様子をUPします。
関連記事
2011/06/13 21:47 日記 TB(0) CM(4)
コメント
NoTitle
押すなよ!絶対押すなよ!プッププー
熱湯CMこれは激しい足湯 気合が入りますね
果汁3%のいちご牛乳・・・レモン牛乳より進化の跡が(笑
小学校の遠足と学生時代に何度か遊びに行きました栃木 なつかしいな~
2日目はどこに行ったのでしょうか あそこかな?う~んやっぱりあの場所でしょうか?
ぶらりちのっぴ旅の第2章に期待!
しかし牛の見えない牧場って・・・(笑
2011/06/14 00:10 kanbee URL [ 編集 ]
NoTitle
ちのっぴちゃんお帰り~
リフレッシュできた?
牛さんのいない牧場は残念だったね...
いい空気を吸い込めただけでもgoodかな^^

2日目旅行記楽しみにしてます♪
2011/06/14 21:42 TOM URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさんへ
> 押すなよ!絶対押すなよ!プッププー
> 熱湯CMこれは激しい足湯 気合が入りますね
足を入れた途端ビックリしましたよ!
思わず水の蛇口を探しちゃいました・・・

> ぶらりちのっぴ旅の第2章に期待!
> しかし牛の見えない牧場って・・・(笑
2日目は牧場は牧場でもと牛じゃない牧場に行きましたよ!
乞うご期待!
2011/06/14 23:58 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:TOMさんへ
> ちのっぴちゃんお帰り~
> リフレッシュできた?
いい空気を吸えたから元気になったよ~
塩原はちょっと暑かったけど、那須は涼しかったよ!

> 牛さんのいない牧場は残念だったね...
乳搾りしたかったな~
でも2日目に牛のかわりに別なものをみてきたよ!
ここでも癒されたの~


2011/06/15 00:01 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/250-cb5dafef
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
