天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は2日目のことを書きたいと思います。

9:30にホテルをチェックアウトし那須方面へ。
途中、道の駅「アグリパル塩原」へ寄りました。

目的は産直の野菜を買うことです。
日帰りや連泊で旅行に行った最には必ず道の駅や産直のお店に寄るんです。
今回もたんまり安くて新鮮な野菜をゲットしました

ここでもう一つお土産を買いました。
201106149.jpg
ラグラスで作ったうさちゃん
カワイイ~ 一目ぼれです

私がお土産で食べ物と実用的な物以外のものを買うのは十数年ぶりです。

この後は県道30号線で那須へ向いました。


初日にいろいろクーポンの載ったチラシをゲットしていて、一ヶ所気になる所が・・・

その名も「那須 ヒロガーデン」
県道30号線沿いにあります。
201106142.jpg
チラシには
バラ苗は500品種以上、花苗、宿根草、山野草、花木などを含めれば1万鉢以上・・・」
・・・これは行くしかないでしょう!

行ったらたくさんのバラがお出迎えしてくれました。
ちょっとしたバラ園のようで、夢のようでした。

バラはHT、FL、つる、ミニ・ポリアンサをはじめ、デビッド・オースチン、デルバール、ギヨー、禅ローズ、京成バラ園のバラなども扱っていました。
もうひたすら香りを嗅ぎまくりです(笑

そんな中、色、香り共にとても引きつけられる一鉢を発見しました。
デビッド・オースチンの「ベンジャミン・ブリテン」
201106141.jpg
(携帯カメラで撮ったのでキレイな色が出ませんでした・・・)

赤いバラのですが、その赤が普通のと少し違います。
深紅でもなく、ビビッドな赤でもなく、ピンクがかった赤でもなく、マットな赤でもない、

オレンジがかっていて透明感のある赤なのです。
香りもフルーツ香でさわやかでした。

一目で気に入りました。
が、ここはグッと堪えて堪えて・・・買いませんでした・・・

狭い我が家につるバラや横張り性のバラはもう無理です。まずは帰ってこのバラの特徴を調べねば・・・・
それでも諦めが付かずしばらく「ベンジャミン、ベンジャミン」と独り言を洩らしていました

お昼は那須に着いてから食べました。
県道17号線(那須街道)にある「バーガーショップUNICO」
201106143.jpg
パンの中にはとてもジューシーな手作りハンバーグが入っていてとても美味しかったです。

那須ではこの那須街道沿いにあるお店に色々行きました。

ちょっと長くなってしまったのでこの続きはまた明日にしたいと思います。
関連記事
2011/06/14 23:54 日記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/251-4a869acf
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
