天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
1泊2日の旅行のブログを書くのに3日も費やしてしまいました・・・
今日は2日目午後編です。

午後は那須街道沿いを行ったり来たりしていました(笑

那須街道沿いにはたくさんのお店が集まっているので、
事前に行きたいお店をピックアップしていきました。(そのわりには無駄に往復していましたが・・・)

ムーミンショップでお買い物したり、
201106154.jpg

パン工房ベル・フルールで次の日のお昼に食べるパンを買ったりしました。
このお店ではフランス産の小麦や地元那須産の小麦を使っているそうです。
そういえば那須周辺の田んぼにはところどころ黄金色の小麦が植わってました

そして那須高原HERB'sというハーブのお店で石鹸作りを体験しました。
201106144.jpg
私が選んだ香りはローズ&ゼラニウム。
100%植物性なので洗顔にも使えるそうです。
1週間ほど日陰に干しておけば水分が蒸発して固くなるそうです。

その時お店でいただいた試飲のスペアミント&レモングラスのハーブティーがとても美味しかったので、帰りに買って帰りました。
ハーブの香りってとても癒されますよね

NASU SHOZOカフェで美味しいケーキとコーヒーをいただいた後、いよいよ那須街道から離れてとある場所へ。
それは・・・



アルパカ牧場!

201106145.jpg
前日は牧場に行ったのに牛がおらず、悲しい思いをしたのでリベンジです。
ちなみに奥に見えるのがMt.ジーンズスキー場です。

アルパカ達は夏仕様でクールビズならぬ”クールパカ”状態に(って牧場の人が言ってたんですよ!)
201106146.jpg
毛が無いとなんだかマヌケです・・・

201106155.jpg
ちなみにアルパカには上の前歯が無いそうです。
手でエサをあげても痛くありません。

201106147.jpg
でも、やっぱりアルパカはこうでなくっちゃ!
もふ、もふ

アルパカの他には小さい小さいお馬さんや
201106248.jpg

なぜかダチョウさんもいました。
201106249.jpg

2日目は総じて癒しの一日でした

高速で帰る途中、それまで順調に走ってきていたのになぜか車がつまっている区間がありました。

どうしてんんだろう?
とカーブの所で前方を見ると・・・

十数台分の赤色灯が。

警察車両の車列でした。
201106151.jpg
被災地域への派遣から帰って来たようです。
この車列周辺を走っていた車が安全運転をしていたからつまっていたんですね(笑

ナンバーをみると「岡崎」や「豊橋」の文字が。愛知県警の車のようです。
201106152.jpg
車の横には金のシャチホコが。

時刻は17時頃で場所はまだ栃木県内。
これから愛知まではまだまだかかります。

お疲れ様です。

そしてこの車列を追い越してしばらく走っていると、また車がつまっている区間が・・・
201106163.jpg

今度は和歌山県警の車列に遭遇しました。
愛知県よりもさらに遠い所へ帰って行きます。
こちらもお疲れさまでした。
ちなみに車の横には梅の絵・・・はありませんでした。

こうやって日本全国から警察の方が支援にやって来るんですね。
それにしても車移動とは・・・
疲れているのに、長距離をまた運転して帰らなくちゃいけないなんて大変です。
(当然交代しながらでしょうけど)

本当にご苦労様です。
関連記事
2011/06/15 22:18 日記 TB(0) CM(6)
コメント
癒し~(^-^)
こんばんは。
楽しそうですね。
那須は昔に行ったきりですけど、いいところですよね。
ハーブ石鹸はいいですよね。
香りだけでも癒されるうえに、こんなにかわいい花のアクセントが。
ローズ&ゼラニウムは以前、化粧水を作って使っていました。
肌にいい組み合わせですよね。
香りも好きです。(^ー^)
2011/06/15 23:45 パセリ URL [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは~

盛りだくさんですね(^^)
手作り石鹸とか、楽しそう
もったいなくて使えないですね

クールパカ、なんか違う生き物みたい
もっふもふアルパカも居て、良かった良かった
2011/06/16 10:43 シルフィ URL [ 編集 ]
もふもふ~
いいな~楽しそうですね旅行
ムーミンショップなんてあるんですね おさびし山の~♪
てっきりサファリパークに行くものと思ってました(笑
あっ!でもアルパカ牧場も似たようなものですか
もふもふアルパカ気持ちよさそうですね 飛びついてもふもふしたーい(笑

家の近くの交差点では愛知県警の方が交通誘導しているので案外その人たちだったりして~まあホント仕事とはいえご苦労さまです ありがたいですねー

2011/06/16 18:24 kanbee URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> 那須は昔に行ったきりですけど、いいところですよね。
那須は良い所ですよね~
夏は涼しいし、時間がゆったり流れてる感じがします。

> ハーブ石鹸はいいですよね。
> 香りだけでも癒されるうえに、こんなにかわいい花のアクセントが。
ハーブ石鹸て初めて作ってみました。
花はなかなかくっついてくれなくて苦労したんです・・・

> ローズ&ゼラニウムは以前、化粧水を作って使っていました。
> 肌にいい組み合わせですよね。
そうなんですね!使うの楽しみです!
> 香りも好きです。(^ー^)
この組み合わせは香りで決めました。
癒される香りですよね!
2011/06/16 22:06 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
> 手作り石鹸とか、楽しそう
> もったいなくて使えないですね
使いたくない気もするし、使ってみたい気もするし複雑です( ´艸`)
1個だけ使ってみようかなって思ってます。

> クールパカ、なんか違う生き物みたい
ちょっと癒し系からかけ離れちゃってました(笑

> もっふもふアルパカも居て、良かった良かった
モフモフちゃんはまだ子供のアルパカだったんです。
子供は毛刈りしないのかな?
やっぱりアルパカはモフモフが一番です♪
2011/06/16 22:30 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさんへ
> ムーミンショップなんてあるんですね おさびし山の~♪
前来た時は無かったような気がしたので比較的新しいお店なんじゃないかと思います。

> てっきりサファリパークに行くものと思ってました(笑
フフ、前は通りましたよ( ´艸`)

> あっ!でもアルパカ牧場も似たようなものですか
> もふもふアルパカ気持ちよさそうですね 飛びついてもふもふしたーい(笑
去年那須の動物王国に行った時にアルパカ触りましたがびっくりするくらいモフモフでしたよ!
あの内また(X脚?)もいい味出してますよね♪

> 家の近くの交差点では愛知県警の方が交通誘導しているので案外その人たちだったりして~まあホント仕事とはいえご苦労さまです ありがたいですねー

ああ、そうかもしれませんね!
そうか、宮城から帰ってきた所だったんですね。
結構な大行列でしたよ~
2011/06/16 23:03 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/252-251b99b1
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
