天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
コンビニで売っている伊藤園の玄米茶に野菜栽培セットが付いていました。
種類は全部で6種類。
サラダ菜、スイートバジル、ネギ、パセリ、三つ葉、リーフレタス

面白いので買って育ててみることにしました。
ところがあっという間におまけ付きのお茶が売り切れてしまい、買えたのはこの4つだけでした・・・

201106171.jpg

中には種と固形培土が入っています。
201106172.jpg

固形培土は水でふやかすとペットボトルのキャップ2個分になるそうです。
キャップにこの土を入れて種を蒔き、発芽したら1週間後にプランターに定植だそうです。

ペットボトルのキャップが8個貯ったら早速種まきしたいと思います!

関連記事
2011/06/17 23:07 野菜・果物 TB(0) CM(8)
コメント
NoTitle
こんにちは~
面白いのがあるんですね
全6種類も!ペットボトルのキャップに植えて←ココがミソですね
6種×2個=お茶売れーる う~んなるほど
でも普段自分でチョイスしない物も手に入るので面白そうですね
この4種の中でネギだけが浮いてる気が(笑
2011/06/18 08:49 kanbee URL [ 編集 ]
きゃああ
これこれ、^^

これを あたしも蒔こうと思ってるよう
とは言っても
この固形の土を使って バオバブの種を蒔こうとか 笑。

種のおまけ付きのものって 嬉しいよね~

しっかし、、ここ読むまで ペットボトルのフタサイズなんて知らなかったよ。。汗

そなのかあ、、あたしも フタをためよう~
2011/06/18 17:41 りいのすけ URL [ 編集 ]
NoTitle
面白いですね~。
こんなに手軽に種まきが出来たらすぐにやってしまいますね。
それから。。。が楽しみです。^^
2011/06/18 20:58 パセリ URL [ 編集 ]
NoTitle
ほえ~こんなものまでオマケにあるとは・・・でも最近ブームですからね。
ホームセンターなどでも台所でできる野菜とか売ってますね。ウチの家庭菜園は今コケと格闘中ですw
2011/06/18 21:02 たれじろう URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさんへ
> 全6種類も!ペットボトルのキャップに植えて←ココがミソですね
そうなんです。
ミソなんですけど冷静に考えてみればわざわざキャップに種を蒔くという必要性が感じられません(笑

> 6種×2個=お茶売れーる う~んなるほど
土がキャップ2個分、というのがミソです。
おまけ付きのお茶と、そしておまけの付いていない別のお茶を買わそう・・・ゴホ、ゴホ

> この4種の中でネギだけが浮いてる気が(笑
ネギはこの4種の中では一番使用頻度が高いですよ~
2011/06/19 00:11 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: りいのすけさんへ
> これを あたしも蒔こうと思ってるよう
> とは言っても
> この固形の土を使って バオバブの種を蒔こうとか 笑。
バオバブに使うの~?(笑
かく言う私は最初、この土は使わずにうちにある種まきの土を使ってセルトレイに蒔こうかなって考えた(笑
でもキャップに蒔くって言うのも面白いから説明書の通りに蒔いてみることにしたの

> 種のおまけ付きのものって 嬉しいよね~
初めてでビックリした。
コンビニで見かけた時はうれしかったよ!


2011/06/19 00:17 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:パセリさんへ
> 面白いですね~。
> こんなに手軽に種まきが出来たらすぐにやってしまいますね。
そうなんです。あまりにも手軽に出来るから普段自分が買わない種類の種を選んで買いました。
> それから。。。が楽しみです。^^
どんなふうに育ってくれるんでしょうね?私も楽しみです。
今から鉢に定植したあとの育て方を調べようと思ってます。
2011/06/19 00:20 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: たれじろうさんへ
> ほえ~こんなものまでオマケにあるとは・・・でも最近ブームですからね。
いろんなものがオマケで付いてますよね。
私も時々買っちゃいます。
でも生体(って言っちゃっていいのかな?種だけど)が付いていたのは初めてで、ビックリしました。
> ホームセンターなどでも台所でできる野菜とか売ってますね。ウチの家庭菜園は今コケと格闘中ですw
コケですか(笑
コケってゼニゴケのような感じのやつでしょうか?
うちのプランター菜園は日照不足による徒長と戦ってます(笑
(なんだか負試合になってる感がありますが・・・)
2011/06/19 00:24 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/254-074e5610
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
