天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2月に気合いを入れて植えたイチゴですが、残念ながらもとは取れませんでした・・・
やはり雨ざらしがいけなかったのでしょうか、ウドンコにもかかり、実は成らなくなってしまいました(´・ω・`)
ランナーだけは盛んに伸ばしてきているので子株を育てて来年に備えることにしました。

ランナーを黒ポットに定着させるために用意したのはクリップ
201106251.jpg

ニッパーで分解して
201106252.jpg

こんな感じでポットにランナーを固定しました。
201106253.jpg
あとは発根してくれるのを待つだけです。

今回小さいクリップだったので2コ必要でしたが、針金で大きめに作れば1コで固定出来たかもしれません。
関連記事
2011/06/25 22:35 その他のお花 TB(0) CM(6)
コメント
NoTitle
イチゴのランナーってハンパじゃない位元気ですよね・・・一昨年家庭菜園で放置してたら畑中イチゴだらけに・・・
2011/06/26 00:12 たれじろう URL [ 編集 ]
NoTitle
グッドアイデア!
いい感じですね~。
これならきっと根が出てきますね。^^
2011/06/26 00:21 パセリ URL [ 編集 ]
Re: たれじろうさんへ
> イチゴのランナーってハンパじゃない位元気ですよね・・・一昨年家庭菜園で放置してたら畑中イチゴだらけに・・・
そんなにイチゴって繁殖するんですか!ビックリです。
ランナーは本当に元気です。
肝心の花は咲かないのにランナーだけはビュンビュン伸ばしてくるんです・・・
何本切ったことか。

2011/06/26 21:25 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: ぱせりさんへ
> グッドアイデア!
> いい感じですね~。
> これならきっと根が出てきますね。^^
出てきてくれると良いのですが・・・
しばらくこのまま放置です。
まだまだランナーを伸ばしてきているのでもういくつか作りたいと思ってます( ´艸`)
2011/06/26 21:31 ちのっぴ URL [ 編集 ]
NoTitle
うちでも続々とランナーを出してきてますよ~
ちょっと油断してると階下に垂れさがっちゃうので、注意しないとです(笑)
2011/06/27 12:30 シルフィ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
> うちでも続々とランナーを出してきてますよ~
> ちょっと油断してると階下に垂れさがっちゃうので、注意しないとです(笑)
うっかりしてるとビヨ~ンて伸びてますよね・・・
結構イチゴって生育旺盛ですよね(汗
2011/06/27 21:20 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/260-c3a77bbf
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
