天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ここ最近な暑さでグングン上につるを伸ばしてきているゴーヤ。
先日雌花の蕾が出来たことをチラリと書きましたが、その記事の2日後の写真です。
201106254.jpg
ゴーヤのもと(?)が蕾の下に出来ています。

そして今日の写真がこちら。
201106256.jpg
だいぶ大きくなってきました。
どうやら受粉がうまくいったようです。
後は形よく膨らんでくれるのを祈るばかりです。

こちらは栽培を継続させる方法で夏越し中のシクラメン フルフル
なんと新しい葉が出てきました。
201106255.jpg
よく見ると付け根から新葉の芽がたくさん出てきています。
葉って今の時期から出てくるものなのでしょうか?
このペースで真夏は大丈夫なんでしょうか・・・
初めての夏越しなので心配です。

アフリカンマリーゴールドが咲きかけてます。
201106257.jpg
葉はナメクジにやられて少しボロボロに・・・
ゴーヤの方も被害に遭ってるので先日グリーンベイトを鉢やプランターの傍に蒔きました。
上の方にチラリと見えているのはイチゴのランナーの先端です。
関連記事
2011/06/27 21:14 その他のお花 TB(0) CM(4)
コメント
赤ちゃんゴーヤ♪
だいぶゴーヤらしくなってきてかわいいね^^
収穫が楽しみだね~♪

シクラメン...
夏はどうなるんだろ??
経過報告待ってま~す^^v
2011/06/27 22:52 TOM URL [ 編集 ]
Re: TOMさんへ
> だいぶゴーヤらしくなってきてかわいいね^^
> 収穫が楽しみだね~♪
このまま順調に大きくなってくれるかな?
梅雨の時期に実が成るのって初めてだからドキドキ

>シクラメン...
夏はどうなるんだろ??
最近少し涼しい日が続いたから、葉っぱが出てきちゃったのかもしれない。
暑い日が続いたらどうなるんだろう・・・
梅雨が終わったら一応北側の物置の上に移す予定です。
2011/06/27 23:07 ちのっぴ URL [ 編集 ]
NoTitle
2枚目の写真は、小さくても立派にゴーヤになってますね~
今日は天気もいいし、あっという間に大きくなりそうです

マリーゴールドは大きな品種でしたよね
存在感がありそうで、開ききるのが楽しみですね♪
2011/06/28 13:12 シルフィ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
お返事送れてゴメンナサイ(汗

> 2枚目の写真は、小さくても立派にゴーヤになってますね~
> 今日は天気もいいし、あっという間に大きくなりそうです
日に日に大きくなっていってます。
ただ肝心の葉っぱの茂り具合が鈍くなったような・・・
一応追肥をしておきました。
そろそろ朝晩2回の水やりでも始めようかなぁと思ってます。


> マリーゴールドは大きな品種でしたよね
> 存在感がありそうで、開ききるのが楽しみですね♪
マリーゴールドっていっぺんにパッと開かないんですね。
ゆっくりゆっくり、開いていってます。

2011/06/29 21:41 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/261-a80e3709
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
