天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎日毎日暑い日が続き、すっかり夏バテ状態に・・・
この私が食欲を無くすなんて・・・もう歳かしら(´・ω・`)

と、愚痴から入ってしまいましたが、バラもこの暑さで一気に開ききってあっという間に散ってしまうようになりました・・・
これから出来る蕾は秋まで摘んでしまった方が良いのか、このまま咲かせ続けた方が良いのか悩む所です。

この暑さの中こちらの2品種は花持ちがよく咲き続けてくれています。

アンドレ ル ノートル
201107031.jpg

このバラは先日も書きましたが、花弁が雨に弱いということを除けば、香り良し、花色良し、花持ち良し、そして生育旺盛でビュンビュンベーサルシュートを伸ばしてくれるとっても優秀なバラです。

ミニバラ チュチュオプティマ
201107032.jpg

このバラは植え付け以来絶え間なく咲き続けてくれています。
高温のせいか花色がちょっと変わってきました。
黄色からピンクのグラデーションになっています。

他のミニバラは下葉が黄色くなってちょっとお疲れ気味。
夏が終わるまでは蕾は取ってしまった方がいいのかな~って思っています。

最後に、風船かずらの花が咲きました。
201107033.jpg

今一生懸命つるを伸ばして支柱を登っている最中です。
ネットまで後ちょっとで届くという所まで来ました。
関連記事
2011/07/03 22:40 バラ TB(0) CM(4)
コメント
暑いね~
梅雨はどこ?
雨なんて降らないじゃない^^;
梅雨明けるかもね~
それにしてもこの暑さでバラがかわいそう>。<
ちっともきれいに咲かないよね...
ウドンコ、ハダニは治まったけど
花は小さいし花びらはきたないし^^;
一応、今付いてる蕾はそのままにしておくつもりだけどきれいに咲かないだろうな~って、目に見えてる感じ^^;
2011/07/04 22:48 TOM URL [ 編集 ]
NoTitle
こんばんは。
バラが尽きませんね~。
羨ましい!^^
この暑い中、水やりも大変です(-_-;)
頑張りに拍手です!

風船かずら、花が咲いたのですね。
もうずっと前に植えたことがあるので、花がどんなのか忘れてしまいました。
可愛い花ですね。
我が家も楽しみにしています。
2011/07/04 23:24 パセリ URL [ 編集 ]
Re: TOMさんへ
> それにしてもこの暑さでバラがかわいそう>。<
> ちっともきれいに咲かないよね...
咲かない咲かない・・・
ドリームラバーが今、たくさん蕾を持って咲いてるんだけど、1日で開ききっちゃって2~3日で散っちゃう。
なんだか花全体が平べったいし・・・

> 一応、今付いてる蕾はそのままにしておくつもりだけどきれいに咲かないだろうな~って、目に見えてる感じ^^;
そうね~。秋の花に期待ということで真夏は蕾取っちゃおうかなぁ

2011/07/05 21:28 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: ぱせりさんへ
> こんばんは。
> バラが尽きませんね~。
> 羨ましい!^^
> この暑い中、水やりも大変です(-_-;)
> 頑張りに拍手です!
ありがとうございます!水やりにたっぷり1時間かかっちゃうんですよ・・・
朝の忙しい時間に。
そろそろバラも夏季休暇に入ってもらおうかなって思ってます。
>
> 風船かずら、花が咲いたのですね。
> もうずっと前に植えたことがあるので、花がどんなのか忘れてしまいました。
> 可愛い花ですね。
> 我が家も楽しみにしています。
風船かずらの花って小さいんですね~
よく見ないと見逃しそう。
背丈はやっと40cmくらいまで成長してくれましたよ!
2011/07/05 21:31 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/267-31143e5c
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
