天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ようやく、ようやく開花してくれました。ペリーズ・ダブル・ホワイト。
毎日毎日鉢をのぞき込んではヤキモキしていましたが、今朝、パカ~と開いてました。

201107051.jpg

イヤッホ~とばかりに急いでカメラを取ってきました。

そして花の水やりをやっている間にさらに開いてました。
201107052.jpg
ものの30分ほどの出来事でした。
純白の花弁。う、うつくしい・・・( ´艸`)

花径は6~7cmといったところでしょうか。
花弁は最大44枚になるそうですがそのくらいはありそうです。
とにかくうれしい~

そしてさらにうれしいことが・・・


インナーライトに花芽がつきました!

201107053.jpg

ううっ、こちらも楽しみです

あとは姫スイレンだけ・・・

関連記事
2011/07/05 21:50 睡蓮 TB(0) CM(8)
コメント
NoTitle
う、うつくしい~
これは、嬉しいですよね(^^)♪
もう1種も花芽があって楽しみですね

うちのスイレンは・・・
半ば放置だし、葉がギュウギュウで、えらいことになってます(笑)
2011/07/05 22:10 シルフィ URL [ 編集 ]
NoTitle
おお~!パカ~と開花したのですね
おめでとうござます
透明な白で本当に綺麗ワンダホー
もうひとつ花芽とは う~ん順調♪
この調子でどんどん咲けばも~言うことなし イイですね
家の葉っぱしかつかない種?の睡蓮とは大違い
2011/07/05 22:54 kanbee URL [ 編集 ]
NoTitle
キレイ~~!
こんなに真っ白で、目が奪われる鮮やかさですね。^^
なんだかロウ細工のようです。

姫スイレンも楽しみですね。
2011/07/05 23:45 パセリ URL [ 編集 ]
NoTitle
睡蓮を咲かせるの上手ねえ。。

よくお友達は数年経っても咲かないっていうの。
中々、睡蓮は咲き始めるまでが頑固だったりもするのに
次の睡蓮も花芽がついてるものね^^
上手だー

睡蓮かわいいね~、もっとどんどこ咲いてくれるなら もっといいのにねえ

白かあ、、純白でええのう^^
2011/07/06 20:30 りいのすけ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
> う、うつくしい~
> これは、嬉しいですよね(^^)♪
> もう1種も花芽があって楽しみですね
楽しみです♪
睡蓮は薔薇と違った美しさがありますよね。
物静かな美人て感じがします。

> うちのスイレンは・・・
> 半ば放置だし、葉がギュウギュウで、えらいことになってます(笑)
うちもインナーライトと姫睡蓮がそんな感じです(笑
2011/07/06 21:37 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさんへ
> おお~!パカ~と開花したのですね
> おめでとうござます
> 透明な白で本当に綺麗ワンダホー
なんだか自然に紗がかかったように撮れて綺麗さが二割増。
しばらく見とれていましたが蚊に刺されて我に返りました(笑

> もうひとつ花芽とは う~ん順調♪
> この調子でどんどん咲けばも~言うことなし イイですね
> 家の葉っぱしかつかない種?の睡蓮とは大違い
インナーライトは薄黄色をした花なので楽しみです。
出来ればペリーズと一緒に咲いて欲しいけど無理かな~

2011/07/06 21:42 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> キレイ~~!
> こんなに真っ白で、目が奪われる鮮やかさですね。^^
> なんだかロウ細工のようです。
この品種を選んで大正解でした!
花上がりもいいみたいなのでこれからも期待大です♪>

2011/07/06 21:45 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: りいのすけさんへ
>睡蓮を咲かせるの上手ねえ。。

そんなことないよ~
たまたまかもしれないし(笑

現に姫睡蓮が去年二輪咲いてからからなかなか咲いてくれない・・・
う~んどうしてなんだろう?


> 睡蓮かわいいね~、もっとどんどこ咲いてくれるなら もっといいのにねえ
>
> 白かあ、、純白でええのう^^
純白の花を見ていると心が洗われるようです。
ああ、私のココロはいつの間に汚れてしまったのだろう・・・(笑
2011/07/06 21:50 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/268-82891a68
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
