天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この前買ったスイレン鉢をそのまま来年春まで放って置くのはもったいないので先にメダカを入れておこうと思い先週の土曜日セットしました。
赤玉の中粒を軽く洗いスイレン鉢の底に薄く敷き、ハーフサイズのレンガを入れました。
レンガは今のところ4つ入っていますが、隣のスイレン鉢を洗う時に1つそちらに移そうと思っています。

このスイレン鉢には来年春に姫スイレンとヒメホタルイなどの抽水植物を入れようと考えています。
レンガは抽水植物を置くための台です。

suirennbati1005.jpg

写真に写っている浮き草はアマゾンフロッグピッドです。外で冬越しするかどうか試しに入れてみました。
レンガの上に乗っている小汚いものはミナミヌマエビの水槽で使っていたフィルターです。
エビの水槽のフィルターを交換して古い方を捨てずにそのままスイレン鉢に放り込んでみました。バクテリアの早期繁殖をねらってのことですがなにぶん目に見えないものなので短期間でうまく繁殖してくれるかどうか

このスイレン鉢は内側が明るい水色なので黒メダカでも入れてみようかなと思っています。



関連記事
2010/10/06 01:31 睡蓮 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/27-03942531
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
