天気予報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日、ついに関東地方が梅雨明けしました。
いや~、今日も暑かったですね・・・
ついに4時過ぎからクーラーを使ってしまいました。
今年も酷暑になるんでしょうか・・・



6月の末から1週間おきに蒔いていたヒマワリが絶不調です・・・
暑くなりだした途端発芽率が落ちました。

6月の末に蒔いたヒマワリ。
2011007091.jpg
6粒蒔いたうち2粒しか発芽しませんでした。

7月のはじめに蒔いたヒマワリ。
201107092.jpg
こちらに至っては1粒しか発芽していません・・・

置き場所が悪いのでしょうか?(´・ω・`)
今週は風船かずらでやったように水に浸して発芽させてみようと思ってます。


関連記事
2011/07/09 17:17 その他のお花 TB(0) CM(3)
コメント
NoTitle
、こんばんは。
ひまわり、ダメですか~?
家のひまわりは、元気に咲いています。
地植えで何年も同じところで咲いるので丈夫なのかな?^^;

家もクーラー使っています。
と言っても、明るいうちは使っていません。
夜の寝付きが暑くてダメなので、その時にみんな1時間タイマーで使ってしまいます。
でも、この暑さだもん、いくら節電でも仕方ないよ。。。
2011/07/10 00:06 パセリ URL [ 編集 ]
Re: ぱせりさんへ
> 、こんばんは。
> ひまわり、ダメですか~?
> 家のひまわりは、元気に咲いています。
> 地植えで何年も同じところで咲いるので丈夫なのかな?^^;
2週続けて発芽率がすごく悪かったのでビックリしてます。
暑過ぎなのがいけなかったのでしょうか・・・
今度は芽が出るまで室内で育ててみる予定です。

> 家もクーラー使っています。
> と言っても、明るいうちは使っていません。
> 夜の寝付きが暑くてダメなので、その時にみんな1時間タイマーで使ってしまいます。
> でも、この暑さだもん、いくら節電でも仕方ないよ。。。

そうですよね・・・
今日も暑くて倒れそうでした。
もう梅雨の頃が懐かしいです(笑
2011/07/10 22:14 ちのっぴ URL [ 編集 ]
NoTitle
暑いですね~
熱中症対策の目安に、温湿度計を壁に付けました
室内の気温も半端じゃないですよね

暑さで発芽率も落ちるんですね
カビちゃうのかな?
そういえば、うちの鉢に撒いたひまわりの種も出ないなぁ・・・
2011/07/10 23:35 シルフィ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/271-42886b8b
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
