天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
連日猛暑日が続いてますが、そんな中クイーン・オブ・スウェーデンが開花しました。

ところがスウェーデンの女王様はあの優美なカップ咲きはどこへやら、「これは何者?」と言いたくなるようなお姿に・・・
201107171.jpg
花の大きさも一番花の半分くらいしかありません。まるでミニバラです。
でもすばらしい芳香は健在で、他の鉢に水やりをしている最中でも風に乗ってすばらしい香りを漂わせていました。

今回は株の力を温存するためにすぐにカットして水差しにさしました。
201107173.jpg
他にもまだ蕾があるのですが、あまり期待出来そうにありません・・・

エンチャンティッド・イブニングは開ききる直前でした。
キレイだったのでパチリ。
201107172.jpg
この後買い物に出かけ、夕方に帰ってきたらほぼこの姿のまましおれてかけていました。
ガッカリ(´・ω・`)

今日、練馬の気温は37℃超。
あまりの暑さにしおれてしまったのかもしれません・・・

暑すぎだよ。練馬・・・


関連記事
2011/07/17 23:22 バラ TB(0) CM(4)
コメント
ありゃりゃ?
スウェーデン女王様じゃないみたい^^;
でもこれはこれでかわいいね^^
違うバラみたいだわ~

それにしても暑い!
練馬も暑いみたいね>。<
うちの方は海に近いせいか23区の中ではまだ気温が低いみたいね。
ドングリの背比べだけど^^;
きっと秋なんてすぐ来るよ!!
頑張って乗り切ろう~
2011/07/18 09:10 TOM URL [ 編集 ]
NoTitle
本来の姿を知らないけど、こういう花は可愛くて好きですよ(^^)
小さな芍薬みたい

また台風がきそうだね
対策しないと~(><)
2011/07/19 12:03 シルフィ URL [ 編集 ]
Re: TOMさんへ
> スウェーデン女王様じゃないみたい^^;
> でもこれはこれでかわいいね^^
> 違うバラみたいだわ~
今咲いてるバラはみんなミニバラみたいになっちゃってる・・・
夏の花は期待出来ないね~

> それにしても暑い!
> 練馬も暑いみたいね>。<
練馬は暑くて有名みたいよ~(ヒトゴト)
家を聞かれて練馬って答えると「ああ~あの暑い所ね」ってかなりの高確率で言われる(笑

> きっと秋なんてすぐ来るよ!!
> 頑張って乗り切ろう~
梅雨入り、梅雨明けが早かった分、秋も早く来ないかな~

2011/07/19 23:02 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
> 本来の姿を知らないけど、こういう花は可愛くて好きですよ(^^)
本当に1/2位の大きさになっちゃったんですよ。

> 小さな芍薬みたい
そういってもらえるとうれしいです♪


> また台風がきそうだね
> 対策しないと~(><)
一応背の高いバラは枝を縛っておいたんですがちょっと心配です。
ひどくならなければ良いですね
2011/07/19 23:05 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/276-a112fe5f
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
