天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の東京は夏とは思えないくらい涼しかったです。
涼しいので七分袖のチュニックに長袖を羽織って出勤しました。

ところが。
会社では外が涼しいのでクーラーを送風にされてしまい、逆に部屋の中はぼーっとするくらいの暑さに・・・
(クーラーは防災センター一括管理なので、部屋で出来るのは「強」「中」「弱」の操作のみなんです・・・)
半袖を着てくればよかった、と激しく後悔しました。






台風が過ぎ去りつつあった今朝、スイレン インナーライトが咲きそうになってました。

201107213.jpg
前回は出勤時間ギリギリに咲いてくれたのですが、今回はこんな感じでまだ蕾の状態です。

大体2日咲いたら3日目は咲いてくれないので土曜日に咲いてくれるのは望み薄。
「この花の咲いている所は見れないのか・・・」
とガッカリしていたら昼に夏休み中のダンナから「咲いたよ」のメールが。

「デジカメで撮って!」とメールして無理やり写真を撮ってもらいました。

ダンナのコンデジで撮った写真です。
201107211.jpg

201107212.jpg
画像が荒くてすみません・・・(なんかSサイズで撮ったとか。)
花の色は実際はもうちょっと黄色かったそうです。

夜7時頃帰宅したらまだ半開きの状態でした。

201107214.jpg
いつもだったら蕾の状態に戻るのに・・・
急いでカメラを取ってきてパチリ。

私の帰宅を待っててくれたのね~


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



関連記事
2011/07/21 23:07 睡蓮 TB(0) CM(2)
コメント
NoTitle
ホントですね~。
まるでちのっぴさんの帰りを待っていたかのようですね。^^
御主人、お優しい。。。
仲良しさんですね❤

今朝も寒かったです。
家のあたりは今も肌寒いです。
足が冷えて嫌なので、今日はパジャマを我慢できずに長袖を出しました。^^;
2011/07/22 22:50 パセリ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> ホントですね~。
> まるでちのっぴさんの帰りを待っていたかのようですね。^^
まだ咲いててビックリしました。
明日はひらいてくれるでしょうか?

> 今朝も寒かったです。
> 家のあたりは今も肌寒いです。
> 足が冷えて嫌なので、今日はパジャマを我慢できずに長袖を出しました。^^;
涼しくて夏とは思えないくらいですね。
明後日はまた暑くなるみたいですね。
体がどうにかしてしまいそうです・・・
2011/07/22 23:04 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/279-4f27a361
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
