天気予報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
7/24~26は飛騨高山に旅行に行ってきました。
1日目は白川郷へ行きそこの民宿で1泊、2日目は高山市街を見学しそこのホテルで1泊、3日目は帰り道に山梨県の清里・八ケ岳にちょっとだけ立ち寄るという計画でした。

1日目は朝の4時に自宅を出発。
中央道で長野県の松本を経由し、上高地をかすり、高山市街地を突き抜け午前10時に世界遺産白川郷へ到着。

201107271.jpg


すごくいい天気で・・・・すごく暑かったです・・・・
日傘を忘れてきたことを1日中後悔してました(´・ω・`)

201107272.jpg

2011072710.jpg


白川郷ではまだアジサイがきれいに咲いていました。
寒暖の差が激しい土地で昼間は暑くても夜は涼しいのでまだ咲いていられるのかなぁって思いました。

201107273.jpg


夜はホタルが飛んでいる所をみることができるとのことなので、宿から徒歩15分ほどの所にある温泉に行く道すがら目を凝らして歩いていると・・・

201107274.jpg
わかりますか?ホタルの軌跡です(笑 
(写真クリックしてみてくださいね)

2日目は宿を9時に出発し、1時ちょっと過ぎに高山市街に着きました。

高山陣屋(代官所)を見学し、

201107277.jpg

さんまちをぶらつき、お昼は観光案内所のおじさんに教えてもらったラーメン屋さんに行き高山ラーメンと飛騨牛串焼きを堪能。
喫茶店でチェックインまでの時間をのんびり過ごしました。

手風琴という喫茶店だったのですがとても雰囲気のあるお店で、クレープがとっても美味でした
201107276.jpg


3日目は朝食後陣屋朝市と宮川朝市に行きました。
明け方まで雨が降っていたせいかお店はポツリポツリでした・・・

201107279.jpg

そのあとホテルをチェックアウトし帰宅の途に。
途中山梨県の清里高原・八ケ岳へ。
前々から気になっていた柳生博さんのお店「八ケ岳倶楽部」へ行きました。

ここのお店はフルーツティが有名で、たっぷりのフレッシュフルーツが入っています。
下からキャンドルで温めながらいただくのですが、時間と共に味が変化していくのが特徴です。

201107278.jpg
レモン、リンゴ、メロン、イチゴ、ブドウ、オレンジ、キウイ。
いろんなフルーツの味がしてとっても美味しかったです♪

飛騨高山でも飛騨牛がとてもやわらかくて美味しくて、大満足な旅でした( ´艸`)




今回は先日購入したレンズのみで撮影したのですが、ピントを合わせるのがなかなか難しく(トーシローだから・・・)パソコン画面でみたら肝心なところがピンボケ、という写真が結構ありました。
う~ん、まだまだ修業が足りませんね・・・

他にも色々写真を撮ったのでそのうちフォト蔵にアップしようかなぁと思っています。


↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト
2011/07/27 21:38 日記 TB(0) CM(14)
コメント
はじめまして
はじめまして。
俺もつい先日、白川郷に行きました
いいですよね
Picasaに写真とかアップしてんでよかったらブログ経由で見てください

ちなみに8/5から世界一周の旅に出発するのでよかったらブログで追っかけてくれると嬉しいです
ではまた、ブログ見に来ます
2011/07/28 03:13 Wolrd URL [ 編集 ]
NoTitle
おかえりなさーい(^^)

白川郷の写真、空が青くていいですね
のどかな風景ですね
ホタルの光、見えますよ~
1分くらいの軌跡ですか?

最後の美味しいフルーツティが気になります
いい香りがしそうですね
2011/07/28 07:11 シルフィ URL [ 編集 ]
おかえりなさ~い
楽しい旅行だったようで!
合掌造りというやつですか 茅葺屋根って不思議ですよね
あれで雨漏りしないのかな?と
ホタル見えましたよ 目を凝らして(笑
ホタル綺麗ですよね (遠くから見てると)
あれ?白川郷ってなにか平家と関係ある地でしたっけ?
このホタルは平家ホタルなのかな?

柳生博さんがこんなお店をやっていたなんてビックリ!
世の中知らないことがいっぱいありますね
私もどこかに旅行に行きたくなりますね~
2011/07/28 15:56 kanbee URL [ 編集 ]
NoTitle
おおっお帰りなさい!
高山は18~20歳まで住んでました。観光には最高ですが、住むには???でしたね
高山のあたりは夏は結構暑いんですよね。冬は馬鹿みたいに寒いですし。。
広角レンズはピンのあわせが難しいですね。近く大きい物と違って解りづらいです。
広角ならではの描写はとても楽しいですからガンガン撮ってください!
3枚目、いいですね~
2011/07/28 17:14 たれじろう URL [ 編集 ]
おかえり~^^
白川郷に行ってたのね~
私もいつか行ってみたい場所だわ^^
日傘無いとつらかったでしょ^^;
暑いと疲れるもんね

うちの夏の旅行は熱海になった^^;
暑そ~>。<
パパさんが決めたので^^;

新しいレンズだと慣れるまで時間かかる?
私はマクロレンズにまだ慣れないわ~
2011/07/28 20:47 TOM URL [ 編集 ]
おかえりなさい。
合掌造りの民家はいい雰囲気ですね~。
フルーツいっぱいの紅茶も美味しそう!!
これからレンズを使いこなして、いい写真を沢山とってくださいね。(^^)
冬の雪の季節も素敵でしょうね。
2011/07/29 08:41 パセリ URL [ 編集 ]
Re: Wolrdさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
私の方もお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
2011/07/29 21:42 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
> 白川郷の写真、空が青くていいですね
> のどかな風景ですね
なんか、都会と時間の流れ方が違う気がします。
夜はとても静かで、8時なのに深夜みたいに真っ暗でした。

> ホタルの光、見えますよ~
> 1分くらいの軌跡ですか?
10秒とかそんなもんです。
シャッターを開放にしてとってみました。

> 最後の美味しいフルーツティが気になります
> いい香りがしそうですね
テレビで柳生博さんが自画自賛してるだけのことはありましたよ~
八ケ岳に行った時は是非。
1~2人前で(写真のもの・一人じゃ絶対多いです!)1680円でした♪
2011/07/29 21:47 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re:kanbeeさんへ
> 楽しい旅行だったようで!
> 合掌造りというやつですか 茅葺屋根って不思議ですよね
> あれで雨漏りしないのかな?と
結構分厚く葺いてあるので大丈夫みたいですよ。
昔の人の知恵ですね~

> ホタル見えましたよ 目を凝らして(笑
> ホタル綺麗ですよね (遠くから見てると)
ホタルを探してあたりをきょろきょろしてたら自分の足元を飛んでました。
灯台下暗しとはこの事です。

> あれ?白川郷ってなにか平家と関係ある地でしたっけ?
白川郷は平家の落ち武者が住み着いた。という説があるみたいですよ。

> このホタルは平家ホタルなのかな?
あっ、そこまでは聞いてなかったな。しまった!

> 柳生博さんがこんなお店をやっていたなんてビックリ!
> 世の中知らないことがいっぱいありますね
以前テレビで紹介されてました。私が行った時には息子さんがいましたよ。
息子さんは常駐しているのかもしれませんね。

2011/07/29 21:53 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: たれじろうさんへ
> おおっお帰りなさい!
> 高山は18~20歳まで住んでました。観光には最高ですが、住むには???でしたね
> 高山のあたりは夏は結構暑いんですよね。冬は馬鹿みたいに寒いですし。。
神社の人が寒暖の差が激しいって行ってました。
慣れなんでしょうかね。

> 広角レンズはピンのあわせが難しいですね。近く大きい物と違って解りづらいです。
> 広角ならではの描写はとても楽しいですからガンガン撮ってください!
ピントが合ってるのか液晶からではわかりづらいですよね・・・
いっぱい撮って慣れなくては。

> 3枚目、いいですね~
いいですよね!(自画自賛w)
ARTモードの「ジェントルセピア」で撮ってみました。
合掌造りの2階部分です。
今回撮った中で1番のお気に入り写真です。
2011/07/29 22:00 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: TOMさんへ
> 白川郷に行ってたのね~
> 私もいつか行ってみたい場所だわ^^
> 日傘無いとつらかったでしょ^^;
> 暑いと疲れるもんね
暑かったの~
カメラや交換レンズ、三脚も持って行ったのでちょと歩いただけで全身汗だくに・・・
ホントに日傘が欲しかった・・・

白川郷は良い所だったよ!
是非行ってみて!
ホタルが育つくらいキレイな水が町中流れてたよ。(その割に暑かったけど・・・)

> うちの夏の旅行は熱海になった^^;
> 暑そ~>。<
> パパさんが決めたので^^;
熱海か~
日傘忘れないようにね!

熱海に行くのだったら熱海のちょっと先にある伊東マリンタウンという道の駅がお勧めだよ。
シーサイドスパがあって海を眺めながら温泉に入れるよ。
ここでエステ初体験したの(笑
なんだかんだ言って伊豆旅行中ここでの滞在時間が一番長かった記憶がある(笑
ちょっとググって見てね♪

> 新しいレンズだと慣れるまで時間かかる?
> 私はマクロレンズにまだ慣れないわ~
ちょっと特殊なレンズだからトーシローの私にはまだまだムズカシイわ(´・ω・`)
私もマクロレンズしょっちゅうピンボケさせてるよ。
とにかくいっぱい撮る事が大事らしいよ。
お互いガンバロー
2011/07/29 22:20 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> おかえりなさい。
> 合掌造りの民家はいい雰囲気ですね~。
いい雰囲気でしたよ~
冬は雪深い所らしいので秋ぐらいがちょうどいい季節かも。
でも写真を見ると冬もステキだったよ~

> フルーツいっぱいの紅茶も美味しそう!!
美味しかったよ~
八ケ岳倶楽部はレストランだけじゃなく、お花やガーデニンググッズなどを売っているお店やギャラリー、林の中の遊歩道もあるので機会があったら行って見てくださいね。

> これからレンズを使いこなして、いい写真を沢山とってくださいね。(^^)
がんばって使いこなせるようになります!キリッ
2011/07/29 22:24 ちのっぴ URL [ 編集 ]
NoTitle
おかえりなさ~い

涼しくていい所よね(暑かったみたいだけど 汗
飛騨高山まで6時間かあ
でも すごいなあ よく考えるとあんな遠くまで
そんなもんで行けちゃうんだねえ

画像も綺麗だし^^ 
全然トーシローじゃないし ^^

2011/07/30 19:25 りいのすけ URL [ 編集 ]
Re: TOMさんへ
ただいま~~

> 飛騨高山まで6時間かあ
> でも すごいなあ よく考えるとあんな遠くまで
> そんなもんで行けちゃうんだねえ
そうね~休み休み行ったからそのくらいかかっちゃった。
でもなんかあっという間だったよ。
>
> 画像も綺麗だし^^ 
> 全然トーシローじゃないし ^^
たくさん撮ったうちのキレイに撮れたやつだからだよ~(汗
他のはピンボケ写真ばっかり・・・

2011/07/30 22:19 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/281-97d30b10
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。