天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
データ取得中...
リンク先の新着記事
FC2ブログランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日の東京の気温は25℃。夏とは思えないくらいの気温でした。

午前中は豊島園の映画館にハリーポッターを見に行ってきました。
ハラハラドキドキの連続で面白かったです。
これでハリーポッターシリーズが見れなくなるのかと思うとちょっと淋しいです。





午後からはいつものオザキフラワーパークに行ってきました。
ハガキが来てて、会員は商品が20%OFFになるのと、ハガキを持っていけば花苗を1ポットもらえるというのです。

花苗は白の日々草をもらいました。

オザキの入り口では金魚すくいが催されていました。1回100円。
近づいてみると金魚すくいだけではなく、メダカすくいもありました。

入っているメダカは
ヒメダカ、黒メダカ、白メダカ、楊貴妃

楊貴妃と、なぜか白メダカが高級メダカとして扱われ、たくさんすくっても持ち帰りは1匹だけ、ヒメダカと黒メダカはすくった分だけ持ち帰りOKというルールでした。

楊貴妃が100円!
と思うと俄然やる気が出てダンナと2人で挑戦しました。

結果は、
ダンナ 楊貴妃2匹、黒メダカ1匹
私 楊貴妃1匹

楊貴妃はダンナの2匹すくったうち良さそうな方を1匹選んで、私の分とあわせて2匹連れ帰る事が出来ました。
200円で楊貴妃2匹。と黒メダカ1匹。上々じゃないでしょうか?

連れ帰った2匹。
201107311.jpg

201107312.jpg
・・・なんか2匹ともメスっぽいんですけど・・・
まあ、いいか。
尾っぽに擦れキズがあったのでちょっとエルバージュに浸けてから外のスイレン鉢へ。
楊貴妃は青メダカが1匹だけいる所へ入れてみました。

頼むからにならないでおくれ~



↓是非ポチリとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


関連記事
2011/07/31 22:11 メダカ TB(0) CM(8)
コメント
No title
お~楊貴妃が100円とな・・・安すぎる・・・
安い分、メスしか入ってなかったりして???
私なら10回はやってたかもしれないw
ウチの久保楊貴妃も大分大きくなりました
まだ繁殖には早いかもしれないけど少しずつ赤くなってきました。
2011/08/01 01:18 たれじろう URL [ 編集 ]
すごいですね~。
私は金魚すくい苦手なので、すくえるだけでも拍手です!
高価な楊貴妃ちゃんがゲットできて良かったですね(^.^)
2011/08/01 17:17 パセリ URL [ 編集 ]
No title
おお~!楊貴妃がなんとお得な!
シャツを裏返して変身して何度も並ばないと~
ちょっとセコイですか(汗
画像をみると確かに2匹ともメスぽい・・・
まあ100円ならOKでしょ~
なぜか思いがけずに来ためだかって情が入って可愛いかったりするんですよね
2011/08/01 17:20 kanbee URL [ 編集 ]
Re:たれじろうさんへ
> お~楊貴妃が100円とな・・・安すぎる・・・
うまくすくえればの話ですけどね(笑
いの一番に楊貴妃をすくいにかかったのはいうまでもありません(笑

> 安い分、メスしか入ってなかったりして???
> 私なら10回はやってたかもしれないw
楊貴妃はやはりというかそんなに入っていませんでしたね~
10回やったらお兄さんに追い出されるかもしれませんよ

> ウチの久保楊貴妃も大分大きくなりました
> まだ繁殖には早いかもしれないけど少しずつ赤くなってきました。
おお、順調みたいですね~
また近々アップしてくださいね~
楽しみにしてます。

2011/08/01 21:48 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: パセリさんへ
> 私は金魚すくい苦手なので、すくえるだけでも拍手です!
金魚すくい(正確にはメダカすくいですが・・・)はン十年ぶりです(笑
1匹でもすくえたのはきっとメダカが軽いから。

> 高価な楊貴妃ちゃんがゲットできて良かったですね(^.^)
濃いオレンジがキレイでいいですよね!
願わくはもともとスイレン鉢にいる青メダカと仲よくなってくれますように・・・
2011/08/01 21:52 ちのっぴ URL [ 編集 ]
Re: kanbeeさんへ
> おお~!楊貴妃がなんとお得な!
> シャツを裏返して変身して何度も並ばないと~
!!(笑
そんなことをしたらお兄さんに追い出されてしまいますよ(笑

> 画像をみると確かに2匹ともメスぽい・・・
> まあ100円ならOKでしょ~
OK
ですよね!
後はオスを何とかして手に入れて・・・
まあそれは追々。

> なぜか思いがけずに来ためだかって情が入って可愛いかったりするんですよね
そうそう。なんか縁みたいなのを感じちゃうんですよね。
2011/08/01 21:57 ちのっぴ URL [ 編集 ]
No title
色が濃くて、お買い得な楊貴妃さんですね♪
私は掬う実力が絶望的なので、挑戦したら高いヒメダカをお持ち帰りになりそうです(すくえなかったら、多分1匹くれるよね?)
2011/08/02 00:52 シルフィ URL [ 編集 ]
Re: シルフィさんへ
> 色が濃くて、お買い得な楊貴妃さんですね♪
色が濃かったおかげでたくさんのヒメダカ、黒メダカの中にあってもすぐに見つける事が出来ましたよ(笑

> 私は掬う実力が絶望的なので、挑戦したら高いヒメダカをお持ち帰りになりそうです(すくえなかったら、多分1匹くれるよね?)
すくえなかったらヒメダカ2匹持って帰れました。100円で2匹だったらまあまあじゃないでしょうか?
2011/08/02 22:26 ちのっぴ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://chinoppi.blog135.fc2.com/tb.php/283-904e9144
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
オリンパス フォトパス
Canon アルバム
こっそりGANREFデビューしました
「ちのっぴ」で検索( ´艸`)
GANREF
